大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.02.20

三重旅行①

こんにちは🥰💎💎💎
先日、お休みをいただいて、2泊3日で旅行をして来ました🥳✨✨
その旅行ブログを数回に分けて書いていきたいと思います✨✨
.
今回の旅のメインは、三重県にある商業リゾート『VISON(ヴィソン)』✨✨✨
.

.

東京ドーム24個分の約119haの広大な敷地には、ホテル、産直市場、温浴施設、地域食材を活かした飲食店、オーガニック農園、体験、商業など、9つのエリアで約70店舗を楽しめます。
.
.
とのことです✨✨
ホテルもVISONの中にあるところに2泊とも予約をしておいたので、
VISONを拠点に三重を満喫できました🥳✨✨
到着したらまずはお昼ご飯✨✨
どんなお店があるのか、一通り見てまわりました✨✨
食べ歩きができるゾーンがあったり、
ゆっくり食事ができるお店があったり、
大きなフードコートがあったりと、
どこで何を食べるかとても悩みました😂😂✨✨
浜焼きがあったり海鮮丼があったり、
すき焼きがあったりウナギがあったり…
.
そして選ばれたのはお蕎麦の伊勢翁さんでした🙆🏻‍♀️✨笑笑
.

.
ちょっと人混みに疲れていたので、ゆっくりできそうなお店を選びました😊✨笑
メニューも豊富でしたが、王道メニューのざるそばを注文🥰
可愛い丸いざるに乗って、美味しいお蕎麦がやってきました✨✨
.

.
お蕎麦の風味がとても強くて、コシもあって、とても美味しい✨✨✨
これは大正解なお昼ご飯です🥳✨
珍しいなって思ったのが、薬味のネギ!
青ネギしか入れたことが無かったのですが、こちらでは白ネギでした😳✨✨
白ネギを入れたお蕎麦、めっちゃ美味しかったです😳💕💕
ハマりそう!これから家作る時も白ネギにしようかと思います😳✨✨笑
.
とても美味しいお蕎麦を食べ終わり、少し探索したら、ホテルにチェックインできる時間になったので、ホテルに向かうことにしました🙆🏻‍♀️✨
向かっている途中、甘くて美味しい香りがしてきたのでそっちに向かうと、美味しそうなタルトのお店を発見しました🥰✨
.

.
チーズタルトのお店みたいで、とても気になったので食べ歩きようを購入🥳
.

.
ワクワクしながら一口食べると…
めっちゃ美味しい😳✨✨
タルトの記事が甘めで香ばしくて美味しい✨✨
テンション上がって食べ進めると….
…あれ??
なんかチーズが思ってたのと違う…??
これはなんだ??
ブルーチーズ??
ゴルゴンゾーラチーズ??
?????
待って???
味濃すぎるし、鼻から抜けるチーズの香りが臭すぎる???😇😇😇💦💦💦
想像してたチーズタルトとのギャップがえぐすぎて、半分食べ進めたあたりで、一旦休憩挟みました😂笑笑
かなり独特なチーズタルトだったので、臭めなチーズが得意な人にしかオススメしません😇😇
でも一回チャレンジしてみて欲しい👏🏻👏🏻✨✨笑笑
.
食べ終わってから、ホテルにチェックインしました🙆🏻‍♀️✨
今回はここまで!
まだまだ続きます💕💕
ではでは!
.
💎💎💎