大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.01.20

松喜屋

こんにちは😊💎💎💎
先日、職場で新年会を開催していただいたので、その時のことについてブログにしたいと思います😍✨✨
.
『しゃぶしゃぶが食べたい〜!!』
というスタッフの要望を、幹事さんが色々調べて叶えてくださいました😍💕💕
こちらです!
.

.
近江牛専門レストランの『松喜屋』さんです✨✨✨
こちらで牛しゃぶのコースを頂きました🥳🥳✨✨
.
まずは前菜!✨

牛肉の冷しゃぶ😍✨
お肉が美味しいのはまあ言うまでも無いのですが、左側にある小さい卵焼き(?)みたいなやつ!
なんだかわかります??
私ガチで小さい卵焼きやと思ってしまって、パクッと一口で食べたんですよ…
出汁の塊のムースでした😇😇wwww
.
『あ、ソースに混ぜて食べるんですね😂💦』
ってなりました💦
高級なお店慣れてないのがバレバレで恥ずかしかったです😂笑笑
.
次はこちら!✨
.

.
牛とごぼうの和物と、
鮎と牛の炒め物😍✨✨
(お料理名一切覚えてなくてごめんなさい)
これはねえ、右上に写っている日本酒との相性が最っっっ高でしたねえ💕💕💕
もう日本酒がすすむすすむ💕💕
日本食と日本酒最高ー!!!ってなってました(笑)
お次はこちら!!
.

.
ご飯とかに身の中に牛肉が入っていて、お出汁に浸っている美味しいお料理!!!(マジでお料理名覚えてないです本当にごめんなさい😭😭)
お出汁大好き人間な私、もう大歓喜でした😍笑
これまじで大好きすぎたのでいつかお家で自分で再現してみたいと思います!!笑
次はこちら!✨
.

.
牛肉の竜田揚げ✨✨
もうこれは!お酒が一気に無くなるやつ!🥳✨✨笑
一口で頬張ると、お口の中全体にお肉の旨みが広がってもう幸!!!
これはマジで最高なやつ!!
おかわりしてたお酒もほとんど無くなりました😂笑
.
さてさて!
そしてついに!
メインが来ました✨✨✨
.

.
牛肉のしゃぶしゃぶです😍✨✨
待ってました🥳🥳✨✨
少し脂身のある部位で、
これを軽くしゃぶしゃぶして、
ポン酢だれにつけて、
白米を巻いて食べる…!!!✨✨✨
最高じゃない????
幸すぎない????
最近まじで大食いな私、よそわれた白米ペロリです🙆🏻‍♀️✨✨
いやあ、ずっと美味しかったです!!!
みんなともいろんなお話もできたし、めっちゃ楽しい新年会でした😊✨✨
院長、ごちそうさまでした☺️✨✨
幹事さん、色々ありがとうございました😊
.
ではでは!
.
💎💎💎