大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.11.20

昼間宅飲み!

こんにちは!🐿🐿🐿

 

 

これまた先月の話なのですが、幼稚園時代から付き合いのある友人に宅飲みしない?とお誘いを受けまして!!!

 

そんなん絶対行く!!!!!!!!!!!!

ということで友人宅で宅飲み会を開くことになりました😃✨✨✨

 

 

当日は友人がお酒のつまみになるような手料理をめちゃくちゃにふるまってくれるとのことだったのですが、

手土産代わりに私のイチオシおつまみも持っていくことにしました☺

 

 

ということで!仕事終わりに当院近くのリカマンさんへダッシュ!!!!

 

 

 

 

私のイチオシおつまみはこちらの富士ハム「豚バラ軟骨」です!!!!!

個人的に世界一美味しいと思っているおつまみです

 

 

燻製された塩漬け豚バラ×こりこりの軟骨が超~~美味しいんです!!!

↑の写真のように大きいブロックが二本入った状態で販売されています

 

過去にはテレビにも取り上げられたことがある人気商品なのですが、この辺ではリカマンぐらいでしかお目にかかれません💦

リカマンでも入荷して数日で売り切れてしまうことが多いおつまみです

 

数年前にたまたま父がこれを買ってきて食べたところ、いかにも酒のつまみになるようなしっかりとした塩味と食感最高の軟骨で一気にお気に入りの一品になりました😍

 

※ちなみに1㎜ぐらいにかなり薄く切らないと、軟骨で歯がやられるので注意が必要です

うちの母がこれで歯欠けてました😃笑 (笑い事ではない 本当に)

 

分厚いのがお好みの方はフライパンなどで焼き上げると少し柔らかくなるそうです

我が家では薄切りでそのままいただくのが好評すぎて焼いたことはありませんが、火を通すのもおいしそうですね☺✨

 

 

 

ということでこの豚バラ軟骨と韓国のり、いぶりがっこクリチを携えて友人宅にお邪魔しました!

 

 

 

友人が用意してくれた本日のお品書きがこちら😍

 

 

 

至れり尽くせりや~~!!!

昔からおもてなし好きな友人でしたが、輪をかけてたくさん準備をしてくれていたみたいです!感謝…

 

 

ということでお邪魔しました!

友人②は家からシャンパン(だったような気がしますが記憶がないです)を持ってきてくれてました!

 

 

 

そんなこんなで豚バラ軟骨を切ったりお酒を注いだりして準備完了!宅飲み会始まりました

 

 

私が想像していた宅飲みよりも上品な雰囲気です

 

大学生がするようなギリギリ限界泥酔宅飲みみたいなのを想像してましたが、流石に30を超えた人間が集まる会だけあってそこはかとなく真っ当なランチ会みたいになってます

 

 

こちらのピザ、友人が生地からこねて作ってくれたんです😂手が込みすぎている~~最高!

 

 

もちもち生地にたっぷり具材ですんごい美味しかったです🍕♡

 

 

このほかにも軟骨のから揚げやじっくり煮込んだ煮豚を出してもらったり、

〆にはその煮豚&煮卵が入ったラーメンが…!✨✨🍜✨✨

 

 

 

 

至れり尽くせり宅飲み会、ほんとに美味しい食事とお酒が楽しめてめっ~~~ちゃ良かったです😍♡

 

 

 

久しぶりに会う友人たちとまったり色んな話もできて楽しかった~!!

ではでは!🐿🐿🐿