大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.10.22

箱根予選会②

こんにちは🕊🕊🕊
.

長距離のことになると熱量がおかしくなっちゃうので箱根駅伝予選会続きです〜✌
.
では、今回の注目選手をご紹介します!
.
東京農業大学!1年生の前田和摩選手!!!
この方、、本当に強いんです………
.
6月に行われた全日本大学駅伝の予選会では初めての10000mのレースでしたが先頭集団でレースを進め、ケニア人留学生選手がペースアップしても最後まで粘りの勝負をして、残り450mのところではトップで激走したんです…
.
オタクたちは爆沸きしました……
.
最終留学生2人に逆転されましたが日本人トップの3着でフィニッシュ✨U20日本歴代2位の28分03秒51を叩き出しました✨✨✨

.
その時のインタビューで箱根駅伝予選会での目標は日本人トップと話されていました
.
は〜〜!!格好良い!!!1年生の貫禄じゃない!!
.
と、6月になったばかりでしたが、今回の箱根駅伝予選会でぶちかましてくれました…!
.
.
初めてのハーフマラソンだったので初めは日本人集団の前の方でレースを進めていてずっと余裕そうな表情で走っていたのでいつ出てくる?ヤバい…と語彙力低下し始めましたが、、ずっと淡々と走ってるんです、、怖い、、
.
そして!15km地点で動きがありました!!!
15km過ぎた途端急にギアを切り替えたように飛び出しました〜〜✨

.
え!?初ハーフなんだよね?と何回でも確認したくなる圧巻の走り、、、表情が全く変わらないのも素敵すぎて頭抱えました…
.
そのままの勢いで走りきって日本人トップでのゴール!!!!!!!!!おめでとう!✨
.
目標を1つ1つ達成していく彼から目が離せません✨
.
.
そして続々と選手たちがゴールしていきましたがまだ、、どの大学が予選会通過したかはわからないんですよね、、
.
.
.
それでは!結果発表〜〜!!!!(ハイトーンボイス)
.
.
1位!去年に引き続き、大東文化大学!真名子監督になってから勢いが止まらないですね、、ピーターワンジル選手のアクシデントもあったみたいですが、それでも1位通過できる総合力は凄いです!!
.
2位!明治大学!!よかった〜!!と姉とハイタッチして喜びました☺エースの復活と常にチーム全体で上位のタイムをキープしたからこその2位!本戦も楽しみです✨
.
3位!帝京大学!6年ぶりの予選会組になったことでかなり選手たちの意識が変わったとか…!私の中で箱根に帝京がいてくれないと!って思うので嬉しいです!
.
4位!日本体育大学!本当に良かった…と心からホッとしました✨途中まで通過順位見てるとやばいかも?と思っちゃいましたが、、やっぱりエースが抜けても実力選手がしっかり育っている日体大は推せる。本戦ではしっかり襷繋げようね!!
.
これ全部やるとキリがないので笑
少し飛ばします、すみません!💦
.
11位!東京農業大学!先程紹介した前田くんの頑張りもあり、予選通過しました!!!おめでとう!!凄いね、、ほんとに応援してます🏅✨
.
14位、東京国際大学あと3秒、、のところで突破ならず……リチャード エティーリ選手の転倒が大きく左右したなとは思います、、それでも走りきってくれてありがとう!!!
.
絶対に次は箱根で見たいです!お願いします‼️

.
嬉し涙や悔し涙、たくさんの青春をありがとうございます…関東以外の選手たちは挑戦してくれて嬉しいし、関東の壁は厚いものなんだなって私も感じました!本当にお疲れ様でした!
.
他にもまだまだいろんな選手がいて、ひとりひとりが主人公の選手たちの成長をこれからも見届けたいと思います✨
.
次は11月5日に全日本大学駅伝があります!
よかったら見てください♡
.
最後まで読んでいただきありがとうございました☺

🕊🕊🕊