大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.09.25

太陽ノ塔

こんにちは!🐿🐿

 

 

 

一つ前のブログで、大阪は中崎町で開催された大好きな作家さんの個展に行ってきたよという話をさせていただきましたが!

 

 

個展のあと、すぐ近くにあるパティスリーにお邪魔してきたのでそのお話をしようと思います!☺♡

 

ずっと行ってみたかった「太陽ノ塔 洋菓子店」さんです!🍰✨✨

 

 

太陽ノ塔は大元はカフェでして中崎町エリアに本店含め3店舗展開されていて、

ここ「太陽ノ塔 洋菓子店」は洋菓子やケーキの販売をメインにされているパティスリーとなっております

 

本店にはウン年前に行ったことがあるのですが、洋菓子店の方には行く機会に恵まれなかったのでこれを機にとお邪魔してきました~☺♡

 

パティスリーですがイートイン席もあるとのことで、店内でいただこうと思います!

 

 

 

店内めっちゃかわいい~~~!シーズン的にハロウィン仕様になってました🎃♡

 

クッキーをはじめとした焼き菓子が可愛く展示されていました☺♡

ちなみに以前のブログでも紹介しましたが、太陽ノ塔さんのクッキー缶めちゃくちゃ可愛くて美しいのでオススメです🍪

 

 

 

 

ショーケースには個性的なケーキが並んでいます🍰💕

 

 

 

中でも特に目を惹くのが、こちらのスワンケーキとキャンドルケーキではないでしょうか!

 

 

すげ~~~かわいい かわいいしか出てこん

 

ちなみにキャンドルケーキをイートインで注文すると、火を灯した状態で提供してくださるらしいです🕯 ほんまに火つくんかい

この情報を後で知り、これも食べればよかった…とちょっと後悔😭

 

 

ということで私が今回注文したのはこちら!

 

 

ハイパーお上品可愛いビューティフルなスワンケーキちゃんです✌☺💕

 

中は🍓がごろっと入ったロールケーキになっており、メレンゲで羽を、ホワイトチョコレートで頭が作られていました!

見た目だけでなくお味もばっちり☺♡めちゃ満足でした!

 

 

 

美味しいケーキをいただきながら、睡さんの個展で買わせていただいた戦利品をじっくり鑑賞して素敵なティータイムを過ごしました…♡♡♡

 

作品集買ったら裏にサインいただけちゃって…😭😭😭💕幸

 

 

 

美味しいケーキに美しい作品をたくさん味わえて超~~~ハピネスな一日になりました!!!!😁♡♡♡

次は太陽ノ塔本店にも久しぶりに行きたいな~と思いました!皆さんも大阪行かれたら是非お立ち寄りください!!

 

では!!🐿🐿