大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.09.19

最近のおいしいものたち①

こんばんは⚽️
·
まだまだ暑い日が続いてますね、、、!
そんな中わたしは年々胃が弱ってきている気がします。笑
なのですが!食欲が止まりません!笑
食べすぎると本当に胃が不調になるんですが、この食欲、、、我慢できず。笑
というわけで、ここ最近食べたおいしいものを紹介していきます✨
·
まず、奈良にあるみつ葉というラーメン屋さんのラーメン!
·

·
こちらは泡系!
味は豚骨醤油で、見た目的にはなんか濃そうやな〜、、、と思いましたが全然!
食べやすくてペロリ!
おいしかったです〜✨
後から気付いたんですが、このお店のラーメン、スーパーで売ってるの見たことありました👀
あんま知らずに行ったらしっかり有名店でした、恐れ入りました。笑
·
そして京都駅でたまたま入った中華料理屋さんハマムラのラーメン!
·

·
ここでは鶏塩ラーメンを食べました!
ラーメンの種類が多くて迷いましたが、あっさり系の気分だったのでこちらを選びました!
本当にめちゃくちゃあっさり!
でもゆずが香るやつでこういうの結構好きなんですよね〜こちらもペロリでした!
·
そしてそして、ようやく食べました、、、
スパイシーベーコンポテトパイ!!
·

·
わたしの大好物ベーコンポテトパイがスパイシーになって帰ってきました!
発売してから食べたかったけど、なんせ最近のわたしの胃ったら、、、
脂っこいものはちょっとな〜💦と敬遠してたら期間限定で食べそびれそうになったのでギリ滑り込みセーフ!
·
肝心のお味は、おいしい!おいしいのですが!
、、、いつものほうがおいしい。笑
わたしはいつものベーコンポテトパイが好っきゃ✌️となりました。笑
けどギリ食べれてよかったです!
いつものが早く食べたくなりました✨
·
まだまだいろいろ食べてるので次へ続きます!
·
·
·