大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.09.18

SPOON!

こんにちは🕊🕊🕊🕊
.
先日お友達とオシャレなカフェに行ったのでご紹介します!
.
瀬田にある「SPOON」というところで、紅茶とせいろ蒸しのお店になっています✨

.
行きあたりばったり旅だったので何か飲みたいな〜!となったときに見つけてピンクのテントが特徴的で可愛らしい外観でした〜!!
.

店内もポップな感じの色合いでかわいい!になりました🎶
いろんな種類の紅茶が置いてあってワクワクが止まりませんでした!笑
.
その日は暑すぎたのでアイスティーを頼んで、好きなフレーバーを選べるとのことだったので、私はアールグレイとお花が混ざったものを注文しました✨
.
お友達はフルーツフレーバーを注文してました!
.

店員さんからプラス200円でホットティーの飲み放題もあるけどどうですか?と言われて、悩んで今日はやめておきます、、と言ったのですが、、アイスティーが出てくる前にサービスです!と言って頂いてしまいました😭❤️
.

はちみつとレモンの紅茶で、甘さは控えめではちみつがふわっと香るめちゃめちゃ美味しいホットティーでした✨✨✨
.
しばらくすると、、アイスティーが思ってた倍の量で登場しました😌!!!!!

.
そしてそして店員さんからフレーバーの種類を教えていただきました!私はブルービードロという名前のアールグレイとジャスミンの紅茶をいただきました!
.
飲んでみると香りがとにかくすごい!!良い!って感じでした、、、紅茶の食レポ難しすぎませんか、、、笑
味は甘めであとから若干渋め?酸っぱい?感じもあってとっても美味しかったです!!
.
お友達はシュヴィドゥビ ニューヨークという名前でマスカットとメロンの香りがするアールグレイでした!

飲んだ感想は「思ったより甘くていろんな味がする…すごい、、」でした…食レポレベルが同じくらいで良かったです、、、!笑

.
この日は紅茶だけしか頼めなかったのでまたせいろ蒸しのメニューも気になるので食べに来たいなと思います✨!
.
最後まで読んでいただきありがとうございました☺
🕊🕊🕊🕊