大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.08.20

デンタルエステ5

こんにちは☺️💎💎💎💎
先日、デンタルエステセミナーの第5回に参加させていただきました🥰✨✨
.

.
この日に学んだのはカウンセリングについて!✨
今まで深く学んだことがなかったので、とても興味深い内容でした✨✨
午前中は座学で、カウンセリングの基礎から応用まで学び、
午後からは実践を行いました☺️
.

.
来てくださる患者の皆様のことをより良く知るために、一つの質問から深掘りしていく方法を学びました✨✨
これがかなりテクニックが必要😂💦
話すのは得意な方だと思っていたのですが、
質問をしたり、相手に話させるということが苦手だと気づきました😂😂
相手のことをよく知るために、普段から意識して話していきたいと思います🥰
.
あとは、自分は話すスピードが早めだということと、
相手の話に相槌を打つ時、少し被せ気味になってしまうということを指摘していただきました😳✨💕
.
話しているとついつい早口になってしまうので、一呼吸おきながら
丁寧にお話しできるように心がけたいと思います!!
相槌を打つ時も、相手の話を最後まで聞き終わってからを意識します!!!!😂✨✨✨
.
.
普段の診療や生活の中で気をつけられるところが多いので、意識して過ごしたいと思います😍
そして!
次回がついに最終回😂😂😂
次回が試験になります!!!💦💦💦
.
筆記試験と実技試験の両方があるので、
どちらもしっかり点をとってバッチリ合格したいと思います🥳🥳
合格して、早くみなさんにデンタルエステを施術したいと思います✨✨
準備も進めておりますので、楽しみにお待ちくださいね🥰
ではでは!
.
💎💎💎💎