大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.07.20

沖縄旅行1

こんにちは🥰💎💎
2023年もついに下半期に突入しましたね!😳
最近は充実した(忙しい)毎日を送っているので、本当に時の流れが早いです😂💦
.
そんな忙しなく生きておりましたが、先日ゆっくりのんびり過ごすために、3泊4日で旅行へ行ってきました✨✨✨
どこに行ったかというと…
.
沖縄です🥳🥳🥳✨✨✨
なので、沖縄旅行のことを数回に分けてブログに書かせていただきますね☺️✨
よかったら読んでください〜💕
.
.
6月末ということで、沖縄の気温はもう夏!!
薄着で行こうとしたら、関西は大雨😇😇💦
いやあ、雨女すぎますよねほんと私😇😇💦
しかもめっちゃ寒かったので急遽厚手のカーディガンを羽織って出発しました😂💦💦笑
.
伊丹空港に到着し、すべての手続きが終わった頃、
外の寒さと室内の冷房の寒さで2人とも瀕死状態😂💦💦
温かいものが食べたくて、空港内のフードコートでたこ焼きを食べました😂💕💕
.

.
まじで生き返りました😭💕
冷え切った心と体が復活しました😂✨✨
まあ、その後の飛行機内で2時間ずっと冷やされ続けるハメになるのですが…😇😇ww
.
しかもご存知ですか??
コロナ禍以降、飛行機内でのブランケットの貸し出しが無くなったらしいんです!!😳💦💦
そんなことある????
寒さに耐えるしか無い2時間でした😭
.
沖縄に着いた頃には2人ともぐったり😂笑
それでもやっと始まる沖縄旅行にワクワクしていました🥰🥰
いざ空港を出ると….
.
【【 湿 度 】】!!!!!!
.
え、沖縄ってこんな湿度高い???😇💦
え、嘘やん流石にここまで湿度高いは聞いてないぞ???😇💦
滋賀の3倍は空気重いぞ???😇💦
と驚きました(笑)
土地が変わるとこうも気候が違うんですね!
とても面白い体験でした✨✨
.
.
レンタカーの手続きをして、いざ始まりました沖縄旅行🥳🥳
まずは那覇空港近くにある『瀬長島ウミカジテラス』へ行きました✨✨✨
.

.

.
曇天なのは気にしないでください(笑)
2人とも雨降らしたり曇りにするの得意なんです(笑)
とても綺麗なところで、白い壁続きの空間がとてもよかったです🥰💕
お店も本当にたくさんあって、ウロウロずっと何を食べるか悩んでいたのですが、
『沖縄といえばやっぱりタコライスでしょ!』
とのことで、タコライスのお店に入りました😊✨✨
.

.

.
私はトッピング無しのオムタコライスにしました✨
もう一つの方はオムタコライスにベーコンとチーズをトッピングした激重タコライスです🥳🥳笑
かなりお腹が空いていた状態で、沖縄で初めて食べるご飯!✨✨
もう身体中に染み渡るほど美味しかったです😂💕💕
卵がフワトロで、中に入っているチーズもとろとろで、
お肉が少しスパイシーで、全部ご飯に合う🥳🥳
美味しすぎて無我夢中で食べすすめました✨笑
.
.
その後はスーパーや道の駅に寄り道しながらホテルに向かい、のんびりと1日目を終えました🙆🏻‍♀️✨✨
次のブログで2日目を書きますね🥳✨✨
ではでは!
.
💎💎