大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.07.19

久しぶりの再会 2

前回の続きで、後半はカフェ編を書こうと思います。

久しぶりに四条に行ったので少しブラブラしたんですが、お喋りが止まらず結局京都駅に辺りに移動しカフェでお茶することに…(笑)

入ったお店はこちら。

伊勢丹8Fにある『FUKUNAGA901』

旬のフルーツを使ったスイーツが食べれるお店です。

ティータイムにはちょっと早めの時間だったので、そんなに並ぶこともなく割とすんなり入れました。(それでも30分は並んだかな)

私たちが出る頃には行列ができてました。

注文したのこちら「さくらんぼやま」

みずみずしい国産のさくらんぼを使用したパフェ。中には自家製ミルクアイス、カスタード、バニラエスプーマ、フランボワーズのジュレを重ねましたとありました。

果物の中で一番好きといっても過言ではないさくらんぼなので、迷わずこれにしようと思ったんですが、他にも気になるものがあり迷いに迷いがこれにして正解!!

こんな可愛いメニュープレートと一緒に運ばれてきました。

とりあえず写真撮影。映えますね。

この日も外は暑く、京都の暑さを思い出させてくれるくらい暑かったです。

運ばれて来た時には若干溶けてきてました。

もう、さくらんぼがごろごろ。

何個か数えてみればよかったんですが、たくさん入ってました。

フルーツの甘さを引き立たせるために他のアイス、クリームなどは甘さ控えめでさくらんぼのおいしさを感じることができました。

食べながら、友達とさっきもデザート食べたねと笑いながらおしゃべり再開。

永遠食べながら楽しい時間を過ごせました。

ホントはお酒も好きな友達たちなので、ランチの段階で昼飲みしちゃう?ってなったんですが、私が子どものお迎えに行かないとダメだったので、今回はやめときました。

でも、明るいうちから飲み出すのって贅沢な時間だなぁと思い、また次回リベンジしようと約束しました。

友達から誕生日プレゼントと遅くなったけど、出産祝いとしてこちらを貰っちゃいました。

Diorから出た新作コスメ。

パッケージから可愛い『LE BAUME』

白いパッケージの中身はなんとシカクリーム!

顔はもちろん手や肘など乾燥が気になる部分どこにでも使える保湿クリーム。

カバンの中に入ってるだけでかわいいパッケージなので、テンション上がります。

使うのがもったいない。大事に使おうと思います。

🍒