大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.06.19

名古屋旅①

こんばんは!⚽️
·
少し前に名古屋に行ってきました!
最後に行ったのいつやっけ??というくらいで、おそらく4.5年ぶりだったかと思います!
·
久々に名古屋に行くので、あらかじめいろいろ行きたいところをリサーチしていきました✨
わたしといえば(?)やっぱりパン!
最初に行きたいパン屋さんやお菓子を買ってロッカーに預けていざ!(パンの写真は安定の撮り忘れ)
·
そもそも名古屋に行った理由、それは、、、
あつた蓬莱軒のひつまぶし!
·


·
久々に食べました、、、感動!✨✨✨
おいしすぎる!!
·
今までに何回か行ったときは予約せずだったので2時間待ちぐらいだったのですが、今回は予約していったのでスムーズに入れました!
お店に近付いてくるだけで、香ばしい良い匂いが プンプン💓
·
久々のひつまぶし最高すぎました!
なんでこんなおいしいんやろ!
知らん間に値上がりしてたのはちょっと悲しかったけど(小声)
·
食べた後は熱田神宮へ!
熱田神宮も多分大昔に行ったっきりだったので久々でした。
広くて自然がいっぱいで、穏やかな空間でした〜!
·

·
おみくじは末吉でしたが、ちゃんと御朱印ももらって満足✨
·
その後は名古屋城へ向かいました!
その途中に、撮っといたほうがいいやろな的なモニュメント(?)をパシャリ。
·

·
金のシャチホコから出る水なんかもあってパシャリ。
·

·
ようやく名古屋城へ向います!
·
·
·