大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.06.19

デザート

.

こんにちは☆☆☆

.

突然なんですが私めっちゃゴマのデザートが好きなんです。

東京土産にごまたまごっていう黒胡麻のお菓子がありまして、大好物なんです。

そしたら先日スタッフの方がこんなん出るらしいと教えてくださったんですよ!

.

ごまたまごアイス

.

アイスバージョン!しかも全国で販売!すごい!やっぱ人気なんや!!

なんかさつまいもに浮気して期間限定の味か知りませんが出してましたけど、やっぱりゴマなんやん!

.

.

というわけで早速セブンイレブンに走って購入

.

.

可愛いです5個入りです

.

.

小さい~うずらのたまごサイズ

お菓子の方はもう一回りくらい大きいです

.

.

中身はこのように!ゴマだらけ!

お菓子はバームクーヘン生地も入っていますが、ゴマだけだったのでどんな味になっているのかと食べてみると、めっっちゃあっさり!でもちゃんと黒ゴマペーストがゴマの風味を出してて、めちゃくちゃ美味しい!

あっさりしてるので一回一箱です。秒でなくなりました。

調べてみると、昨年好評だったため今年も復活となっておりました~知らなかったよ~

愛されてんなごまたまご。

あまりコンビニ行く機会がないので、また立ち寄ったら絶対買いたいと思います!

.

.

続いて、こんなものをもらいましたのでこちらも紹介します

.

.

.

スライス羊羹でつくる、小倉バタートースト!

のせて焼くだけの簡単なお品だそうです。

.

.

肝心の表パッケージの撮影を忘れてました~

.

ぐつぐつなるまで焼く、と書いてあったのでいつもよりもしっかりめに焼いたところ、

.

.

うわー!めっちゃ美味しそう!!

食べるまでに時間がかかってしまい冷めちゃったかなとかぶりついたところ、盛大にやけどしました!!!!

あっつ!!!!!めっちゃ熱い羊羹!!!!!!

よくよくみるとパッケージに羊羹はめっちゃ熱いでって書いてありました...いやでも結構放置してから食べたと思ったんやけどな...

.

お味は甘ったるいのかと思いきや、甘さはかなり控えめな印象でした!バターの部分になると、コクがアップして満足感アップ、トースト一枚分なので、この控えめな甘さがすごーくちょうど良くて、しっかり考えられて作ってるな~というのが伝わりました、すごい。

もうちょい甘かったら多分一枚も食べられなかったと思います。

.

こんな美味しい商品があったとは知りませんでした~!

.

.

というわけで、最近美味しかったデザート?を紹介させていただきました~!

.

.

.

☆3