大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.05.18

京都カフェ巡り

こんにちは☺️💎💎💎
GWが明けて、気づけば5月ももう後半戦…
え、もうすぐ6月とかほんま??
しれっと今年が半年近く終わろうとしてるのほんま???
どっかで食い止めないと、まじで一瞬で老いるぞこれ…
日々楽しいことをして老いを食い止めたいとおもいます😂😂✨笑
.
さて✨
先日友人とカフェ巡りをしてきました〜〜💕
今出川に今年の3月にオープンしたばかりのタルト屋さん✨✨
『cafe cirque(カフェ シルク)』さんです🥳🥳✨✨
.

.
SNSで流れてきてからずっと気になってて、先日やっと行ってきました🥰
店内もすごく可愛いです💕💕
.

.
こちらに置かれているアンティークのお皿から、好きな柄を選び店員さんに渡して、
次にショーケースにあるタルトを選びます✨✨
タルトもたくさん種類があってめっちゃ悩みました😂😂
2つにするか、3つにするか、結構ギリギリまで悩んだのですが、
お腹よわよわ人間なので、無理はせず2つにしておきました😂笑
.
そして注文して、席に運ばれてきたのがこちら✨✨
.

.
可愛すぎる〜〜〜🥳🥳💕💕
左が王道いちごタルトで、
右がレモンクリームとメレンゲのタルトです🥰💕
見た目が可愛すぎて色んな角度から写真撮りました(笑)
.
味も天才的に美味しい💕
いちごも完熟でとても甘くて、中がダマンドになってて1番好きなやつ!ってなりました(笑)
レモンの方はふわふわメレンゲとさっぱりレモンクリームの相性が良すぎる😳
どちらも最高に美味しかったです🥳💕
.
友人は違うタルトを頼んでいたので、写真を撮らせてもらいました✨
.

.
左がパイナップルタルトで、
右がりんごとさつまいものタルトです✨✨
パイナップルは思ったよりたくさん乗っていたみたいで、食べてる途中で雪崩が起きてました(笑)😆
りんごとさつまいものタルトのさつまいもはどこにいるかというと、
スイートポテトのようにタルトの中に仕込んでありました✨✨
めっちゃ美味しそうだったので、次行った時は私も食べたいです🥳💕
.
.
そしてこの日はもう一軒カフェへ行きました🥰
京都市役所前駅の近くにある『カヌレ』というお店です✨✨
.

.
ビルの5階にあり、店内はガラス張りになっているのですごく見晴らしがいい✨✨
店内の写真は場所的に撮れなかったのですが、とても可愛いので良かったら調べてみてください🥳✨
.
こちらではお店の名前の通り、美味しいカヌレが頂けます🥰
たくさん歩いて喉が渇いていたので、2人ともフルーツジュースを注文し、
1番王道のカヌレを頂きました✨✨
.

.
これがまためっちゃ美味しい😳💕💕
外がしっかり固めに焼かれていて、中はとろふわ、ラム酒の香りが最高🥳💕💕
めっちゃ可愛くて落ち着いた店内で、とても美味しいカヌレを食べられて、たくさん友人とお話しできて、
とても楽しい幸せな1日になりました🥰
よかったらみなさんも行ってみてください✨
ではでは!
.
💎💎💎