大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.02.20

お出かけ

.

こんにちは☆☆☆☆

.

最近日中暖かく感じる日も増えて、日も少しずつ長くなってきましたね!

そうなるとお出かけしたくてうずうずしてしまうのですが、季節の変わり目で胃の調子が悪く無理は禁物な年代になってきたなと老いを感じています...涙

.

気持ちだけは若くいたいので、少し前に出かけて立ち寄ったお店をブログにしたいと思いまーーす!

.

.

ドーナッツ屋さん

ドーナッツ大好きなんですが、近くのドーナッツ屋さんが閉店してしまって、車を結構走らせないとドーナッツが買えなくなってしまいました悲しい

.

.

ここは京都のお店で、初めて入店しました!

.

モーニングもやっていたりとおしゃれなお店でした

.

.

私が食べたのがこちら!

今食べたら胃が痛くなりそうですが、めちゃくちゃ美味しかった記憶!

.

抹茶と、ショートケーキみたいなドーナッツで、ケーキの方が確かふわふわしてて本当にケーキみたいで美味しかったです☆

.

大好きなレモネードもあって最高だなと感じたのを覚えています~

レモネード最高~

.

.

.

そしてそして、前から気になっていたけれど入っていなかったたらこパスタのお店!

たらすぱさん

.

.

ここは薬味や、たらこか明太子かなど自分好みに具材を組み合わせてパスタが作れるお店です

.

この日はとってもニンニクな気分だったので、ベーシックか迷った結果たらこのニンニクと焦がしネギ?みたいなやつにしました~

これも今食べたら胃が痛くなりそう...

でもそういうのってめっちゃ美味しいですよね~

一口目の至福感がやばい

.

ただ、こってりしていたのでだんだん後半は塩辛くなってきてもう一回でいいかな...という感想だったと思います!

でもとても美味しかったので、他のメニューも機会があれば食べてみたいです☆

.

.

というわけで、思い出を浸りながら胃を休めて元気に頑張りたいと思います☆

さよなら☆

.

.

.

☆4