大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.02.19

チムタク

こんばんは!⚽️

·

最近韓国料理食べれてない、、、ので、いつかの韓国料理を振り返りたいと思います!

·

皆さんこの料理ご存知の方いらっしゃいますでしょうか??

·

·

その名もチムタク!!

·

ん??チムタク??キムタク??

との声が聞こえてきたような気がしますが、チムタクであります!笑

·

チムタクは鶏肉と野菜と春雨を甘辛く煮込んだ料理で、このときはスンドゥブとの定食でいただきました

·

·

別のお店で一回だけ食べたことあったんですが、ここはチムタク専門店!

韓国の歌手SE7ENさんがオーナーのお店、ヨルボンチムタクです!

友達がここおいしいよと言ってたので行ってみました⭐️

·

·

本当においしかった〜!

甘辛いので、ご飯に合いすぎるやつでした、、、!

店内も大きいスクリーンでK-POPが流れてて最高でした💓

古かったけどSE7ENさんがBIGBANGと一緒に撮った写真とかも飾られてて、BIGBANG大好きなわたしとしてはテンション爆上がりでした💓

·

また行きたいです!!

·

·

·