大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.02.16

さくら

.

こんにちは☆☆

.

最近また一段と寒くなってますね

早く暖かくなってほしいです!

.

気温はまだまだ寒いですが、街にはちらほら桜関連のものが出始めていますね☆

早速さくらを味わってきたのでブログにしたいと思います

.

まずは、すごく久々に訪れたパン屋さん、進々堂

このパン屋さん好きなんですが、近くになくなかなか食べられないので見つけた瞬間入店しました~

.

.

さくら香るあんバターパン

さくらの砂糖漬けがのっていて、餡もほんのりさくらの香り!

バターはあまり感じなかった気がしますが、コクがあったのはやはりバターのおかげですね

.

.

クロワッサンも買いました

ぽろぽろこぼれて上手に食べれたことないんですが大好きですクロワッサン

.

.

子供用にお肉とお野菜が入ったピロシキも購入~

めちゃくちゃ少しだけ分けてくれましたが、たまごも入っていてとっても美味しかったです!

美味しかったので全然くれず、中身の写真は撮れずじまいとなりました

.

.

.

.

そしてそして、こちらは別日に行ったスタバのさくらラテ!

初期のさくらラテが美味しかったから好きだったんですが、ストロベリーだのさくらんぼだの余計なものが年々増えて最近は全然飲む気になってませんでしたが、今年はなんか美味しそうかもと思い行ってきました~☆

案の定ソースはストロベリー入っていると言われましたが、ソース少なめで作ってもらうとなかなかのさくらの香りでまぁまぁ及第点の美味しさでした!(何様)

.

一足早く春の訪れを感じられるのでさくら味これからもいっぱい出てほしいです☆

.

.

.

☆2