大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.01.20

2022年個人的韓国ドラマ大賞①

こんばんは!⚽️

·

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

·

2023年になりましたね!

なんだかあっという間の去年でした、、、と毎年口癖になっていますが、本当に一瞬で過ぎていった気がします。笑

·

というわけで、去年見終えた韓ドラは29作品でございました〜👏パチパチパチ

我ながらよく頑張ったと思います(?)

平均がどんなものかわかりませんが、いろいろ見たほうかなと思います!

その代わり日本のドラマまじで見てなさすぎて、取り残されてる感、、、笑

·

その中で、良かった作品をジャンル分けしてご紹介していきたいと思いますので、どうかお付き合いくださいませ!

·

〈心に響いた・感動した作品〉

·

私たちのブルース

·

·

39

·

·

ナビレラ

·

·

運命のように君を愛してる

·

·

この4つは本当に泣けました!

どれも良いドラマなので本当に見てよかった、、、となるものばかり!

·

私たちのブルースは、以前も紹介したかもしれませんが出演者がとにかく豪華!

主役級の俳優さんたちが勢揃いで、いろんな悩みや問題に直面しながらも人の温かさに気付かされるヒューマンストーリー。

俳優さんたちの演技が素晴らしすぎて、涙が溢れまくって目がパンパンの思い出です。笑

·

39歳は、主に友情の話で、いかに友達が大切なものかを考えさせられる作品です!

大人になっていろいろあるけど、それでもいつも友達がそばにいてくれて、、、勝手に自分と置き換えて感情移入しすぎて涙が溢れました。笑

·

ナビレラは、おじいちゃんがバレエをやる話なんですが、年齢関係なく夢に向かって頑張る姿に感動!

一生懸命頑張ってて、周りのみんなも優しくサポートしてくれて、人の温かさに涙!

·

運命のように君を愛してるは、あることから結婚する2人のラブストーリーなんですが、まあ切ない!

ただコメディ要素もあっておもしろいです!

もどかしかったり、切なかったりで、感情が揺さぶられて涙でした、、、!

·

次回へ続きます!

·

·

·