大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.01.18

箱根駅伝②

こんにちは🕊🕊🕊

1つ前のブログで箱根駅伝往路の印象に残ったシーンを振り返りました〜!

ここからは復路編!
6区!山下りですね、、ここは監督車が残り3kmのところまでつけないので選手は特に自分のタイムを気にしながら走らないといけないのかなと思います。過酷すぎるて、、


ここで私の推し大学、早稲田の選手が素晴らしかったのでお伝えします!!!!
去年まで早稲田はずっと5区6区で苦戦してるとのことだったんですけど今年は監督が変わったこともあって5区も6区も力強い走りをみせてくれて総合力の強さに心奪われました…さすが早稲田✨✨✨✨
往路が5位フィニッシュでしたが6区で2つ順位を上げて3位で襷を繋いでくれました✨✨✨区間も3位という好走…素晴らしい!✨

少し飛んで9区!ここでは一瞬目を疑うような場面がありましたね!権太坂を過ぎたあたりで3位争いの5大学が団子状態!!!こんな9区見たことない!って多くの人がなったと思います😇
ここに早稲田もいたので少しでも遅れてしまうと一気に順位が落ちてしまう…とハラハラしていたところ青学の選手が凄い勢いで3位集団を抜いていきました、、え、やばくない?一気にシード権危なくない?ってなりました笑
9区で一気に5人抜きは今まで無かったらしいです!いや、9区で牽制し合ってるのも初めてみましたよね。

あぁ、面白い…

そして先頭で大手町に帰ってきたのは駒澤大学✨本当におめでとうございます!
三冠達成もおめでとうございます!総合力の高さは圧巻でした!!!

駒澤大学の監督、大八木監督が勇退されるとのことで、、あの檄が聞けないのは寂しくなりますがまた新しいチームになった駒澤もたのしみですね✨

早稲田は6位でのフィニッシュ!
今年はシード権を獲得できました☺とても嬉しいです!目標にしていた総合5位以内にはあと一歩届きませんでしたが駅伝で外さない選手が揃ってきたので来年の箱根駅伝ではもっと上の順位を狙えると思うと今から本当に楽しみです!

復路を振り返ってみました〜!ほんとに面白くて何回でも見返したくなりますね!

箱根駅伝が終わってしまいましたがもう次の箱根駅伝まで1年を切っているので楽しみに来年の第100回大会を待ちたいと思います〜✨

最後まで読んでいただきありがとうございました☺
🕊🕊🕊