大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.12.10

Chūka ryōri。

_

こんばんは~🍏

みなさんこちらのお店ご存知でしょうか!?

堅田にある宗八さんです😋😋😋

_

_

当時中学生だったぐらいの頃、父がたまたま見つけて連れて行ってくれた中華料理屋さんなのですが、とっても美味しすぎて、とっても大好きでした🥳🥳🥳

あのとき数回連れて行ってもらい毎回同じメニューを美味しく食べていました✨✨✨

_

そこから最近まで全く行くことなく、場所だけはしっかりと把握していました😇😇😇

ちゃんと店が存在してるかも、前を通るたびにずっとチェックし続けてきたんです🤣

_

そしてやっと行ってきました✨✨✨

そして当時大好きだったあのメニューを💓💓💓

_

_

揚げそばです✨✨✨

麺が他店にはないぐらい太揚げ麺なんです😋😋😋

ちょっとお菓子っぽい感覚で食べれちゃうので、すごく好きだったんです✨✨✨

結局カリカリ食感が好きなのかもしれません😂

_

とっても久しぶりに食べましたが、全く何も変わらず美味しくて嬉しかったです。

当時これしか食べてなかったので他のメニューの記憶は全くありません💦💦💦

_

って事、色々頼んでみました。

_

_

絶対食べたい唐揚げ。

お醤油が別添えでついてきて、このままでも美味しいけど、つけて食べたらもっと美味しかったです。

_

_

餃子は絶対の定番でしょうけど、今回は1人前だけ注文しました😋😋😋

本当はもっと食べたい美味しさでした。

_

_

チャーハンも頼んだはずなのに、速攻食べてしまっており、写真なかったです😭😭😭

チャーハンは絶対次も頼むつもりです💓💓💓

そして最後の最後で追加注文した宗八ラーメン✨

脂っこそうに見えるチャーシューなのに、食べてみたらそうでもない😋😋😋うまみたっぷりでした。

ラーメンはなんか懐かしい醤油味でした✨

お腹いっぱいだったのに、結局ぺろっと食べてました💦

今度から中華はここに食べに来ようと思います💓

全メニュー制覇したいですが、揚げそばに勝つものは絶対にないと思うます😇😇😇

_

🍏

_