大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.11.19

パン&スイーツフェスティバル①

こんばんは!⚽️

·

いよいよ寒くなってきましたね、、、

わたしは最近またパン活をしてまして、今まさにギラギラした目でパンを買いに行っている生活をしております。笑

·

そんなわけで、この前伊勢丹でパン&スイーツフェスティバルが開催されていたので行ってきました〜!

1弾と第2弾があり、出店するお店が少し変わるのでどちらにもお邪魔してきました✌️

·

中でも人気で並んでいたのがこちら!

·

·

福岡にあるスフォリアテッラのお店で、超人気店なんだそう。

いや、スフォリアテッラとは何者??って感じですよね!

·

並んでたのでわたしも便乗。

どうやらテレビでも紹介されたことがあり、予約販売が一年待ちとか何とか、、、って書いてたような、、、笑

·

スフォリアテッラはイタリア・ナポリ地方の名物で、イタリア語でひだを何枚も重ねたという意味をもつ、パイのような焼き菓子のことだそうです。

味もいろいろあって、悩みに悩んだ挙句、無難にカスタードと季節限定のマロンにしました

·

·

カリカリ!バリバリ!初めて食べるこの食感!

え、めっちゃおいしい💓

想像してたパイの感じとは全然違って、想像を超えてきました!

チョコも買えばよかった〜と後悔、、、

·

もう1つ、博多バリバリというサンドタイプのお菓子も人気そうでした!

·

·

これはピスタチオのみだったので買いませんでしたが、並んでる人みんな買っていくから気になってしまいました。笑

·

いろんなところで催事に出店してるようなので、また関西に来たら買いたいです

·

·

·