大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.09.19

買い物

こんにちは🐿🐿

 

最近まじで遠出控えてたせいで ブログに書くのも申し訳ないくらいの

誰が得すんねんっていう超日常的な買い物ネタしかありませんがお許しください

 

 

ということで、先日おおくぼ歯科医院からもほど近い『ブランチ』に行ってきましたっていう話をします

大津京市民の憩いの場(?) めっちゃ久しぶりに地元の友人と行ってきました✌

 

木曜に行ったら心配になるぐらい空いてて!心配になりましたがまあそのおかげでゆっくりしてきました

 

 

まずはランチに…と入ったのがインドカレー屋さん🍛

ブランチに入っているカレー屋さん、割と好きで何度か食べにお邪魔しているのですが、インド人かペルー人かは不明ですけど接客担当の店員さんがいつもめちゃくちゃ丁寧な接客をしてくださるので素敵だな~と行くたびに思います😄

 

でけ~ナンが美味しくて好きです 一時期朝食が毎朝ナンだったことがあるぐらいには好きです

 

 

 

この日はなんの味にしたのか…もう忘れちゃったんですけど、基本冒険はしないタイプの人間なので多分一番人気メニューのバターチキンか何かをセレクトした気がします 食べやすくて美味しかった🍛

 

 

 

 

美味しいカレーに大満足の我々は腹ごなしがてら、実家のような安心感のGUとユニクロへ……

 

最近服に対する欲がかなり減っていて、ここしばらく買い物してなかったんですが可愛いものがあったので久しぶりに購入しました

 

めちゃくちゃ履きやすいホワイトのショートブーツと秋カラーのヘアバンド

 

 

 

 

あとハイウエストのフレアスカート!

骨格ウェーブの女は間違いなく似合うので買った方がいいです

下の写真のモデルさんが着てる姿は「ん?」って感じですが実際に着用してみるとめっちゃ可愛かったです

私はテンション上がって色違いで買いました(???)

生地がもうちょっと軽かったらウェーブの女似合う度100点なのですが…秋冬向けのものなので仕方ないですね

 

 

 

 

そしてもうひとつ、スカートでかなりかわいいデザインのマーメイドスカートがあったので勇んで試着させてもらったのですが……

 

ウエストにフィットするものを着ると太ももが恐ろしいほどパツパツになり

太ももに合わせるとウエストがガバガバになるという

大転子が張り詰めている人間には全くやさしくないスカートでした……😭どうしてこんなに…私の骨盤とヒップと太ももは横に広がっているのか…

私は泣く泣く諦めましたが、骨ストさんや奇跡的に大転子が張ってないタイプの骨ウェさんとかが履くと死ぬほどかわいいと思います!おすすめ

 

 

お買い物のあとはブランチで初めて行くジェラート屋さんでおやつタイムです🍦

 

 

中に入ったことがなかったので全然知らなかったのですが、かなり地元密着のメニューが多くてびっくりしました!

 

めっちゃ悩んで…

「近江の茶」と「みずかがみ」をセレクトしました!おまけでつけてもらったのは彦根梨です🍦

 

 

数年前に大阪にある象印が手掛けている料理屋さんで食べた「お米アイス」に感動して以来のお米を使ったアイス(今回はジェラートですが)でしたが、これもめっちゃ美味しかったです~~~😄✨

 

お米アイスって、すっきりとした淡白でクリーミーなほの甘さとちょっとだけ形が残ってるお米が特徴的なんですが、今回いただいた「みずかがみ」もしっかりその特徴が出ていたので数年ぶりのお米感をしっかり堪能できました✨✨

 

「近江の茶」も美味しかったです!🍃 抹茶ほどの苦みはなく、さわやかさがあって食べやすかったです✨

どちらのジェラートも甘すぎずしつこくない味でペロッと食べられました😄

 

 

ジェラートつつきながら一人暮らし考えてるねんな~って話を友人にしてて、その流れでブランチの二階にあるニトリに入ったらもう盛り上がりすぎて2時間ぐらい出てこれませんでした 怖

 

家具屋とかインテリアショップとか、一度入ると二度と出てこられへんのちゃうかというぐらいには居座ってしまうタイプなのですがニトリも久しぶりに行くとめっちゃ楽しかったですね 毎日行きたいレベルです

もう家の隣にあってほしい なんやったらニトリとイケアとアンティークショップとイノブンで家の四方囲んでほしい

 

そんなしょうもないことを考えながら元気に帰宅しました

久しぶりにのんびり過ごせて楽しかったです! ではでは🐿🐿