大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.08.19

タコスパーティー!

こんにちは😊💎
8月も後半戦!朝と夕方はかなり涼しくなりましたね✨
夏バテぎみだったので、このまま秋が来てくれるといいですね☺️✨
.
.
さて!
先日家に友を呼び、タコスパーティーをやりました〜〜✨✨✨
略して「タコパ」です🤣🤣笑笑
ずっとやってみたかったんですよー!!
友人の誕生日が近かったこともあり、おもてなしをするべく、
めっちゃ張り切って色々準備しました😍
.
初心者なのでこちらを購入!!
.

.
タコスキットを購入しました🤣✨
この中にタコスソース、シーズニング、トルティーヤが入ってます✨
めっちゃ便利!
皆さんもタコパする時、このキットを買ってみてください✨✨
.
まずは入っていたシーズニングを使って、タコミートを作ります✨
もうね、めっちゃ簡単!
ミンチ炒めて、シーズニング入れて、ちょっと水入れて水分が飛ぶまで炒めて出来上がり😍笑
.

.
次はサルサ作り!
家にあった頂き物のおいしい玉ねぎをみじん切りにして水にさらしておいて、トマトとピーマンもザクザク切って、
玉ねぎと合わせて適当に味付け🤣✨✨
オリーブオイル入れて、ガーリックソルトかけて味を整えて、最後にライムを搾ったら完成😍✨✨
.

.
あとは海老を茹でて冷水で冷やしておいて盛り付けて、
既製品の細切りチーズやカット野菜、ライムやナチョスを用意✨✨
.

.
これで準備おっけーです😆✨✨✨✨
いい感じ✨✨✨
コーラで乾杯して、タコパ開催です😍😍✨✨✨
.

各自好きな具材を挟んで、タコスの完成👏🏻👏🏻✨✨
.

.
タコミートとチーズとサルサを挟んでみました😆✨
サルサの味付け、適当にした割にはめちゃめちゃ美味しくできました✨✨
.
他にもサルサと海老をたくさん挟んで食べたり、
チーズとサラダとソースでヘルシーにしてみたり✨✨✨
色々楽しめて、めっちゃいい時間でした💕
.
1つ今後の改善点を挙げるとすると、今回のトルティーヤはキットの中に入っていた硬いタイプだったのですが、
食べる時に割れちゃって中身が散乱してしまいましたので、次やる時は柔らかいタイプのトルティーヤでやりたいなと思います🤣🤣✨✨✨笑笑
.
タコパの後に、少し早かったのですが友人に誕生日プレゼントを渡しました💕💕
4種類のプレゼントを渡したのですが、どれも気に入ってもらえてよかったです🥰✨✨
.
以上が、タコスパーティー&友人の誕生日パーティーでした🥳🥳🥳
良い日になりました🥰
皆さんもたこ焼きの方のタコパではなく、タコスの方のタコパをぜひやってみてください!✨
めっちゃ楽しいし盛り上がりますよ〜😍笑
ではでは!!
.
💎