大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.08.18

誕生日

.

いくつになっても誕生日は嬉しいものだと思っていましたが今年から突如若干の恐ろしさを感じてしまいました。

こんにちは!☆

.

.

ということで少し前に母のお誕生日がありましたので、家族でお祝いしてきました!

.

今回は大津京駅前の交差点にある、パレットというケーキ屋さんに久しぶりに行ってみることに!

.

.

.

ショートケーキ

.

.

ベリーのタルト

.

.

マンゴーとパイナップルのタルト

.

.

そして、ももちゃん!

これ、本当に商品名がももちゃんでした!

めっちゃかわいい♡

少し息子くんがかじりました。

桃の部分を喜ばれるかと思いきや今日は果物の気分ではなかったようです...

.

お昼に購入した時はもっと綺麗な黄色だったんですが、食べたのは夜だったのでやはり果物は酸化ぎ早い~と実感しました

でも、とーっても美味しかったです!

ロールケーキの上に2分の1個の桃がでんっと乗ってます

写真撮り忘れましたが、中は生クリームがたっぷりでとても美味しかったです!

ここのケーキはどれもとても美味しいですが、結構上位にくる美味しさでした!果物好きにはたまりません!

.

今年は何故かプレゼントはいらないよ~と言われていたのですが、せっかくなのでとこのケーキと好物のもぐらやのどら焼きを10個プレゼントしました☆

.

もぐらやのどら焼きはイオンスタイル大津京にたまーに出てますので良かったら一度食べて見てください!

生地はしっとりで、餡がしっかりと粒になっていて、美味しいです!

私は粒餡よりこし餡派ですが、どら焼きはほぼこれ以外食べていないので前に他のどら焼きを食べたらちょっと違う...となってしまいました笑

.

.

喜んでもらえたので誕生日もそんなに悪くないよな!?と自分に言い聞かせた1日となりました☆

.

.

.

☆1