大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.08.15

小旅行 続き…

こんにちは、毎日暑い夏が続いていますが、いかがお過ごしですか?

家にいても熱中症になるとのことなので、上手にエアコンも使いながら過ごしたいところですね。

さて、前回からの続きを書きたいと思います。

息子の誕生日に京都に小旅行した続編、2日目のことを書こうと思います。

泊まったホテルで朝食バイキングを食べました。(子どもたちは無料、助かります)

子ども用のトレーがこの新幹線が選べて、迷わず息子には選んで持っていくとテンション上がってました。でも盛り付けにくい。

京野菜を使ったものやお漬物を使ったものなどがあり、写真がないので記憶が曖昧ですがポテトサラダにしば漬けが入っていて彩りにもなるし、食感も楽しめるしとても美味しかったです。

私たちの朝食は写真に撮っていませんが、ちょっと変わったものもありました。

2日目は京都水族館に行きました。

京都に水族館にできて今年で10周年になるそうです。

なのに今回私は初めて行きました。

まず近いしお天気に左右されずに、いつでも行けると思い今の今まで先延ばしになってて、やっと機会がやってきました。

チケットは今回利用した旅行支援でもらえたクーポンでタダでした。

シンプルなオシャレなチケット。

まず、京都水族館推しのオオサンショウウオ。

こんなものも…

これが鴨川にいると思ったらちょっと怖いですよね。

中に入ってからは私は息子の暴走を追いかけていて、なかなかゆっくり見れなかったんですが、何枚か写真を撮ったのでご紹介。

ペンギンエリアではこんな面白い相関図がありました。

どのペンギンがどの子なのかは、わからなかったんですが、飼育員さんも中に入ってるいるのが、意外でペンギンたちもどの飼育員さんが好きとか好みがあるんだと初めて知りました。

クラゲエリアはとても幻想的でずっと観てられて、癒させれました。

カラフル熱帯のお魚には子どもたちも興味深々。

ディズニー映画で見たことのあった【ニモ】ことクマノミは知ってる魚がいて、嬉しそうでした。

イルカのショーも観ることができ、娘は楽しそうに興奮気味で観ていましたが、息子はまだあまりわからなかったのかガン見はしてました(笑)

バタバタと楽しんだ感じでしたが、楽しむことができました。

またゆっくり楽しみたいなぁと思います。

🍒