大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.07.19

お誕生日 2

さて、前回の続きです。

今回泊まってみたホテルは梅小路京都西から徒歩1分の好立地にある【ザ ロイヤルパークホテル】まだ最近オープンしたてのホテルでとても子ども連れにとっては良いホテルでした。

今回泊まったお部屋はキングサイズのベッドが2つくっつけあり、添い寝する子どもとゆっくり安心して寝られました。

シングルで添い寝すると狭いし落ちないからこっちが、ぐっすり寝れない…

子どもサービスとしてオムツが貰えたり、ベビーベッドの貸し出しや調乳ポット、補助便座、子ども用アメニティーなど子連れにとってはありがたいサービスでした。

ホテルに子連れで泊まると困るのがお風呂。小さなユニットバスで入れようと思うと大変なんですが、今回は大浴場もありましたが、お部屋のお風呂がセパレートタイプだったので、家のような感覚で入れれて助かりました。

今回は空いてなくて、取れなかったんですが、こんなお部屋もあるそうです。

鉄道ファン、必見!

鉄道好きが熱くなる鉄道ルーム

(画像お借りしました)

お部屋の中が500系、ドクターイエロー、N700系と評判の車両が揃い大きなパネルや鉄道模型、新幹線型の抱き枕など、まさに鉄道好きのお子様が“熱く”なる装飾がされたお部屋があったそうです。

晩御飯は京都市中央卸売市場に隣接する京果会館(←以前から知っていましたが会社か何かかと思っていました)の中にオシャレなお店ができていました。

子連れで行けるお店って限定されてしまって

、いくつか候補があったんですが予約が取れず半ば諦めかけていた時に見つけて予約できたお店でした。

【梅小路コラボ】

イタリアン・フレンチの経験豊富なシェフが

お魚は中央市場から卸されている鮮魚、

お野菜は上賀茂の契約農家から朝摘みした新鮮な野菜、

お肉は京都で有名なモリタ屋さんのお肉を使われてるとか…

それらを使いシェフが作る創作パスタや「肉」「鶏」「豚」「魚」などの素材を活かしたお料理が食べれるお店です。

食べたお料理の一部をご紹介。

いくつか写真を撮り忘れているものもありますが、どれもこれもとても美味しく素材を生かされたお料理でお酒すすみました。

オススメの【柔らかリブロースステーキ】はオススメされるだけあって絶対また食べたいと思う程美味しかったです。

玉ねぎのソース、西洋ワサビ、お塩 と色んな食べた方ができて飽きずに最後まで食べれました。

梅小路公園近くに遊びに行った時にはまた行きたいと思えるお店が見つけられて良かったです。