大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.06.19

夏前の決意表明♪

 

こんにちはー!

ようやく梅雨入りもし、そろそろ本格的に夏がやってきますね。。

まだ6月なのに暑すぎて、、

毎年この暑さを忘れてしまいます笑

.

夏=薄着、、気づいたから薄着になる季節になっていることに気付きました、、

まーた今年もわがままボディで過ごすのかと

自分の中で会議した結果。

まずは形からはいってみよーー!!っということで

ヨガマットと筋膜ローラーを購入♪♪

(撮り方に工夫ゼロなのは許してください笑)

.

私は毎回筋トレ1日目や2日目はすごく張り切って時間をとって行うのですが、、

なんせ続かない。継続ってこんなに難しい??と悩むくらいすぐに辞めてしまいます。。笑

なので今回の作戦は!!

【簡単なストレッチをまずは習慣化しよう!】

に決定!!!

まずは寝る前に必ず何かをして寝るという習慣をつけるべく、YouTubeで出来るだけ簡単で始めるのが嫌にならないレベルのものを探しました(°▽°)

昨日で5日目で、まだ1週間も続いていませんが

自分を褒めまくって続けてみようと思っています!!

そして今回お世話になる動画をご紹介!!

ではまずひとつめ!!

10日間で結果が出るなんて

そんなおこがましいことは望みません。

そんな簡単に何十年も共にしてきた脂肪が無くなるなんて思っていません笑

でも何もしないよりは!!とハードルをグッと下げまくって毎日しています。(まだ5日目ですが。)

しっかり筋トレをした方が筋肉痛になったりして効果が出るかなとワクワクしますが、

今回は継続!!を一番の目標にしているので

一番楽な心拍数も上がらないしんどくないものを選びました(・∀・)

.

次はこちら!笑

せっかくマットを購入したのに

ベッドの上でできるのがやっぱり一番!ということでこちらもすごーく簡単なストレッチを選択!!

YouTubeで探しているとすごくたくさん種類があってどれも何週間で何キロ痩せれる!とか

1週間で腹筋を割る!とか

様々なものがあります笑

どれも1日目のやる気だけでは結果がでないということにやっと気づいたのでちょっと物足りないですが簡単なものから!!!

寝る前にどうせYouTubeを見るなら、

見ながら動けよと自分に言い聞かせてちょっとずつ頑張っていこうと思います♪

.

余裕がある日はこの動画たち+筋膜ローラーを使ってせっせと脂肪撃退に励んで行こうと思います٩( ᐛ)و

母にちょっとでも足が細くなったら言うようにと伝えているので毎日母に催促していますが

全く変わらへんで。と真顔で言われてしまいます笑

悔しいので今回ばかりは絶対に!!!!痩せてやると意気込んでいます笑

まずは1週間続けてみて楽になってきたらどんどん増やしていく作戦で頑張ってみようとおもいます!!笑

.

今回はやっとやる気が出てきたのでちょっとずつ行動に移してみます。という報告でした笑

最後までお付き合いありがとうございました!

ではこのへんでー!