大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.05.19

高島散策

先日、高島に遊びに行った際に以前から行って見たかったお店にやっと行ってきました。

高島勝野地区にある「びれっじ」

昔の風情ただよう旧城下町で、陣屋の総門や武家屋敷が今なお残っており、店舗として利用できるように改修、整備されている場所です。

タイムスリップするみたいです。

食事ができるお店があったり、様々な体験ができるところがあったりとちょっと旅行気分も味わえます。

その中でカフェをされているお店に行ってきました。

【wani cafe】

ワニカフェさんでは、地元の農家さんが愛情こめて育てた優しい野菜を使い、色とりどり見た目も楽しめる料理を提供されています。

が、行った時間はランチタイムではなくカフェタイムだったので、コーヒーとケーキを。

季節のチーズケーキ(この日はいちご)

オレンジのパウンドケーキ(子ども用)

盛り付け方がオシャレ。

テンションあがります。

コースターもオリジナルのものでワニが描かれていて、かわいい。

私はチーズケーキを食べる予定が一口食べてほとんど子どもたちに食べられてしまいました。

いちごの味が美味しかったようで、オレンジのパウンドケーキを少し食べましたが、皮の部分も入っていたのでほんのり苦味があり大人な味で美味しかったです。

この苦味が子どもには不評でした。

店内には雑貨が置いてあったり、長いしちゃいたい要素が沢山ありました。

今度はぜひランチタイムに行ってみたいと思います。