大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.04.19

購入品!

 

こんにちはー!

毎月何でこんなに新入りが増えるの??と

自分でも怖くなるのですが

今月もしっかりお買い物をしたので

今回もこの話題を(・∀・)

無駄な買い物はなかったかと考えながら書いていきたいと思います笑(反省を込めて、、笑)

.

.

まずは化粧品類!

 

まず真ん中のものから!

(順番ぐちゃぐちゃですがスルーしてください(・∀・))

前のQoo10メガ割りで最後に届いた

魔女工房のガラクナイアシン2.0エッセンス美容液

(写真の真ん中)

ずっと気になっていてついに手に入れました笑

.

.

☆成分の特徴

ガラクトミセス発酵ろ過物を約94%も配合しているということとナイアシンアミドを4%配合している!!!

ガラクトミセス発酵ろ過物は

毛穴ケアや肌のキメを整える効果が期待できるとこのこと。

この成分が高配合されている点が某高級コスメに似ていると話題で数年前から人気になっているらしい(・∀・)

.

.

☆使い方

洗顔後、化粧水で整えた肌に使用!

スポイトで適量を取り、頬に2~3滴程落とし馴染ませていく。

1回の使用量の目安は100円玉1程度でOK♪

美容液を優しく顔全体に伸ばし馴染ませる。

.

まだ使い始めて間もないためすごく効果がでている!という感じはないですが、、

使っていても荒れたりしないため最後まで使ってからリピするか考えたいと思います笑

.

.

次はクッションファンデーションのV3!

(写真の左)

これは賛否がすごく分かれるもので、、笑

良いっていうサロンや先生もいるけど

絶対ダメって言っている先生もいるので

興味があり買ってしまいました(°▽°)

.

下地もいらずこの子だけで仕上がるため

私はすごく気に入っています!!

色も一色しかなく、馴染むかすごく不安でしたが、全然使えます!

(欲を言えば、、もうちょっと白いものが良かったなとは思いますが、、笑)

肌馴染み最高すぎてさすがお高いだけあるなという感じですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

高すぎるためリピは難しいかなーという感じですがまだまだ無くならないので今はこの子を使っていこうと思っています!

.

.

☆特徴

世界初の天然針水光注射ファンデーション!

塗れば塗るほど肌が綺麗になると言われるスキンケアコスメ♪らしい、、笑

(この針が絶対に肌に悪い!という先生がおられます、、笑

この針がファンデの特徴なのに、、笑)

.

肌にのせると色素が天然抽出物と反応して徐々に色が変わるという低温熟成発酵技術を採用。

塗付後は約10分で肌に吸収され、その人に合ったナチュラルな色合いに変化するそうです!

吸収されるって言われるとちょっと怖いですが、まぁせっかく買ったので最後まで使っていきまーす♪笑

.

.

写真の最後、一番右に映っている

JPS アンレーベルラボ ビタミンCという化粧水です!

この子が欲しい!と思い買ったわけではなく

今使っているものがなくなってしまったので

ちょっと前に流行っていたものが売っていたので使ってみよーという軽い気持ちで購入に至りました笑

.

4種類ほどありましたが、私はビタミンCのものを!すごくサラサラしていてベタつかず、これからの時期にはぴったりだと思っております!!

レビューを見てみると、肌がもちもちになったという感想が多かったので

私も実感できるよう毎日使っています笑

.

.

最後は靴たちです!!

右のサンダルはずっと欲しくて友達に誕生日プレゼントで頂きました!!!

めっちゃ可愛いし足盛れるしなにより歩きやすい、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

完璧なんですが、、ゴムで調節するタイプで

最初にゴムがよれてくるんやろなーと思っています笑

今年の夏はもうこの子とともに過ごしていきます(・∀・)

余談ですが、、このサンダルを母に見せた所自分のもの??みたいにテンションが上がっていて可愛かったのでプレゼントすることに笑

なので今玄関には2足同じものが隣同士でならんでおります笑

.

.

最後はNIKEのスニーカーです!!

NIKEの白は今まで何度も買って、履き潰してを繰り返しており、、

今回は少し厚底になっているものを選びました!!買うつもりなかったんですが、、

安くなっていたし可愛かったので購入へ!笑

防水スプレーを振らないまま新しいジーパンと共にはいたら見事にジーンズの色がうつってしまいました笑

買ってすぐ漂白剤につけるはめに、、

今後は新しい靴はしっかり防水スプレーをしてから

履こうと心に誓いました笑

.

今月の購入品はこんな感じでした笑

まだ細々したものは買ったりしていますが

その子たちはもう使ってしまっているので

登場させてあげられませんでした笑

また新しい仲間が増えたらお話していこうと思います♪

ではこの辺で!