大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.04.19

卒業旅行の思い出1

 

こんにちはー!!

とうとう花粉が本気を出してくるシーズンに突入(°_°)

気づけばあっという間に世間は卒業式シーズンに、、いやもう入学式もすぎてしまいましたね、、笑

個人としては何もしてないのに今年に入ってもう3ヶ月も経ってしまった感、、٩( ᐛ )و

今回は何を書こうかなと悩みながら写真フォルダーを眺めていた所、、

ちょうど3年前の今頃に卒業旅行へ行っていたのを思い出しまして(°▽°)

あの頃は普通に海外へ行けていたなーと思うと

すごく昔のように感じてしまいます。

今回はそんな3年も前の卒業旅行のことについて笑

.

初の海外旅行がこの卒業旅行でいったグアムでした!

キャリーバックに荷物を詰めるのも前日。

充電器の変更プラグを買いに行くのもギリギリ、、笑

パスポートも取りに行ったりとバタバタしながら行った記憶しかありませんʕ•ᴥ•ʔ

.

あと、、行く前にすごく悩んだのが服装です!

日本はまだまだ寒いけどグアムはめちゃめちゃ暑くて、、

どのタイミングで薄着になるの??と

友達に質問責めをしながら決めました笑

しっかり行く前にみんなでどんな服で行くのか写メを送りあって同じくらいの季節感で出発できました笑(←こーゆーの大事ですよね笑)

.

結果薄着の上に分厚めの上着を羽織るという当たり前な答えに辿り着きました♪が、、

保安検査場で上着を脱いでくださいと言われて

脱ごうとしたら女の人があっ脱がなくて大丈夫ですと気を遣ってくださって、、

(それもちょっと慌てた様子で、、笑)

それを聞いてた友達はどんな服着てきたん?っと後ろで大爆笑(・∀・)

短めのチューブトップだったのに!!下着じゃないです!!と大声で伝えたかったです、、笑

↑これが初海外旅行で一番恥ずかしかった出来事でしたʕ•ᴥ•ʔ

.

はい、さすがに前置きが長すぎる、、笑

だってまだ日本での出来事ですもん笑

今からやっとグアムの話題です(・∀・)

長々と失礼しました笑

.

.

グアムでは写真を撮りまくりましたが、、

いや、写真しか撮ってませんでした。

なのでお気に入りの写真を!!

まずはグアムについて最初の食事の!!

フィルターのおかげもありますが、、

ドリンクだけでも洒落とるやん!!と

テンションが爆あがり撮影、笑

我ながらジュース来ただけでテンションが上がる私たちは可愛すぎるなと思います(°▽°)

.

料理は、、やっぱり日本食が美味しすぎるんだなと実感しました笑

お肉だらけやし、ほとんど油っぽい、、

謎に何にでも粉チーズをかける文化も意味わからんし、何味かわからんけどめっちゃ辛い!みたいな、、笑

一番安心して食べられたのはマックと

よくわからんうどんでした(・∀・)

(このうどんはスーパーでどん兵衛が500円もして、、代わりによくわからないうどんをチョイスしましたが、それが普通に日本のうどんで!!!

毎晩の夜食にこの子を食べていました)

.

.

次ー!

海ーー!!!

面白いくらい晴れていて焼けるのほんとに嫌でしたがほんとに綺麗でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ですが風が吹くたびに髪の毛が終わっていきました(°_°)

グアムまで行き水着もしっかり着ましたが、、

一切海に入らず(°▽°)

母に言ったら意味わからんっと言われましたが、

今思えばたしかに遊んでこいよって感じですよね笑

でも海で遊んだらまたシャワーを浴びにホテル戻って着替えたり、

色々面倒だったので写真を撮るだけ撮って満足し

帰りました(・∀・)

次行けるならしっかり海で暴れてこようと思います笑

.

.

この旅行ではこのアプリで撮るのが

みんなの中で流行っていて日付とか関係ないけど

雰囲気好きすぎて景色はほとんどこれで撮っています(・∀・)

ただの夕方やけどこんなに綺麗なん!!!って全部に感動していました笑

.

.

長々と需要のない思い出話をさせていただきましたが、

まだまだ写真があるので次回も私の思い出話にお付き合いください

ではこのへんで!