大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.04.18

アフタヌーンティー

こんばんは!

·

すっかり暖かくなってきて、春が来た~~~!というところなのですが、クリスマスらへんに行ったアフタヌーンティーのお話をしたいと思います🎄笑

·

場所は琵琶湖マリオットホテル⭐️

.

.

はてさてアフタヌーンティーとはなんぞや??っていうくらいには初心者すぎたわたしです。

·

アフタヌーンティーについて調べてみると、、、

·

「イギリスの貴族たちの間で、1800年代中頃に始まった習慣だといわれており、午後に紅茶と共に軽食やおやつを楽しむものです。昼食と夕食の間の、小腹が空く時間に、パンやお茶をいただき、仲間と語らいながら過ごしたのが始まりといわれています。」

·

と書いてありました!

いつから日本でも流行り出したんですかね??

気付けばいろんなホテルでやってますよね!

·

というわけでこんなオシャレな感じでした✨

·

·

普段食べないようなものばかり!

話題のマリトッツォやシュトーレンとか出てきまして。

何と言ってもびっくりしたのはイチゴや生ハムにバジルソースがかかってる!

合うのか?!って思ったけど意外とおいしかったです⭐️

·

メインのスイーツはこんな感じでした!

.

·

一つ一つ見ると小さいからスイスイ食べれそうなのに、案外お腹ふくれるんですよね~

ちょっとリッチな気持ちになりました✌️

たまには良いですね✨

·

今度はまたホテルのビュッフェに行きたいです!

·

·

.

⚽️