大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.04.18

好きな味

.

こんにちは☆

.

今回は私の中で流行り続けている調味料をご紹介いたします!

.

先日京都に買い物に行く機会があって、なくなっていたのでちょうどイイタインミグ!ということで購入しました!

.

.

なんでしょうか?!

.

.

そうです!黒七味です!

.

私七味大好きなんですが、学生の頃にこの『黒』七味に出逢ってからもうこいつしかいないと心に決めて常に冷蔵庫に常備している調味料です。

.

.

マイ缶

.

ちなみに携帯はしていません!笑

.

黒七味といえば、原了郭(はらりょうかく)さんが生み出されたんですが、他のメーカーでも売っているはほぼ見かけないので、買うなら絶対原了郭さんがおススメです!

ウェブサイトではなぜ黒いのかという説明や歴史も細かに書かれており、愛が伝わります!

.

.

.

こんな感じで本当に真っ黒ですので

七味の色合いの華やかさにはめっちゃ欠けるんですが、美味しいんです!!

.

うどんや丼ものにはもちろんですけど、お味噌汁に入れても美味しくて、もうお味噌汁なんてほぼ毎日飲んでるのですぐなくなっちゃうんですよね~

.

風味はもちろん七味ベースなんですが、普通の七味より香ばしく奥行きがあるような感じでしっかり辛い!

私辛いの苦手なんですが、黒七味だけは香りが良すぎて辛さを克服できるくらい美味しいんです

一度食べたら普通の七味のパンチが足りなさすぎて物足りなくなってしまうくらい中毒性があります!

.

.

最近料理の味がシンプルで何かガツンと一発入れたいな~と思っているそこのアナタ!

是非この黒七味をかけてみてください!

大成功間違いなしです!

.

.

.

☆3