大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.04.04

Yuragi。

_

🍏🍏

_

4月になってから急に花粉の影響か顔の皮膚がやばいんです( ; ; )

なにをしても、めちゃくちゃしみるんです。

重症かもしれません(^^;;

家にあるほぼ水みたいなミストタイプの化粧水でももしみる。。。

_

花粉のせいなのか、マスクのせいなのか。。。

多分両方なんですけど。。。

マスクしないと外行けないからつけるけど、悪循環すぎます。

_

なので、急遽予定になかったものを買い足しました!

_

_

ヘパリン類似物質配合のオールインワンジェルです!

少し前ぐらいから市販でよく見かけるようになったのですが、皮膚科でよく処方してくれていた成分が入っていて、敏感肌の時にはよく効いてくれると思い購入しました。

_

⭐︎角質を整えてくれる。

⭐︎水分保持機能を高めてくれる。

⭐︎お肌に優しい低刺激。

_

ただ、コレを塗ってもしみるようなヒリヒリ感。

今回の荒れ方は人生初かもしれません。

_

このシリーズで、化粧水もあったのですが、オールインワンがあるならズボラなので、絶対コッチを買っちゃいます🥳逆に化粧水いる!?って思います🤣

_

_

_

そして今年は買わないでなんとか乗り切ろうと思っていたdプログラムの下地。

結局買いました。

花粉もホコリも乾燥も春先の敵すぎて、結局必須アイテムなんですよね。

乗り切れると思ったのが間違えでした。

来年は絶対花粉の薬を飲み始める頃に一緒に購入しようと思います。

荒れてからでは辛すぎます。

マスクするの嫌だけど、そろそろ仕事に行く時間だなぁーっと思いながら、お肌に優しいマスクを買うか迷ってます。。。😭😭😭。。。

あっ。そういえば、パックも買ってました!

整。安定肌。この文字にひかれて、ヒリヒリが治って欲しくて。買ったんです。

意外とこれヒリヒリしなくて良きアイテムです!

_

ヒリヒリ早く直します!!!!!

🍏🍏