大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.03.20

トレカデコ!

こんにちは🤣💎💎💎💎

3月も後半戦!!!

厚手のコートやニットを片付けたいのですが、まだ寒い日もありますね~💦

今年もまた懲りずにニットもコートも増やしちゃったので場所とるんですよ~😂笑

また片付ける前に断捨離頑張ります!!笑

.

.

さてさて!

今日は推し活に必須な最近流行りの

【 ✨トレカデコ✨ 】についてお話しさせていただきます🥳✨✨

トレカデコの説明をサイトから抜粋してきたので一旦ご一読ください🤣✨✨

.

.

.

です!

私はINIちゃんのファンになるまで、こんな楽しみ方があるなんて一切知りませんでした😳💦

でもファンの方々がすごく楽しそうに硬質ケースをデコって、推しの写真を入れて持ち運んでおられるのを見て、めっちゃやりたくなったので私もやってみました😍😍😍💓

.

.

まずは必要な材料を揃えるところから✨✨

まじでほとんど100均で揃います💓💓💓

.

.

必須の硬質カードケースと、ボンドとピンセット☺️☺️☺️

硬質ケースは100均だと3枚入り!

たくさんあっても困らない物だとわかったので、今度Amazon様でまとめ買いしようかと思ってます😚✨

そしてこちら!

.

.

.

シールとかお花とかビーズとか✨✨✨

100均行くと楽しくなっちゃって、ついついたくさん買っちゃいますね😂💦

ちなみにこの写真以外にもいろいろ買っちゃってます🤣💓笑

.

さあ✨✨

ではいざ!!トレカデコ😍💜💜💜

まずはセリアで買った透明のお花シールから紫系の色味を集めて敷き詰めてみました🥰🥰🥰

.

.

推しが可愛い~~~😍😍😍💜💜💜

え!?何この上目遣い🥺🥺💓💓💓

天使???天使なの???天界出身だった!?😭✨✨

推し尊いぴえ...

透明のシールなので、よく晴れた日にお外で撮ると映えそうですね🥰✨✨

次はこちら✨

.

.

今の推しのフェンファン君と、実は7年前に推しだった田島将吾(たじ)をデコってみました🥰💜💚

白を基調に、パールやレースを使って可愛く仕上げました💓💓

.

元推しが現推しと同じグループで、同い年で、親友ってなんかもうすごい世界よね😂✨✨✨笑笑

私が専門学生だった頃、たじはジャニーズJr.として活躍されてたんです🥰🥰🥰

ダンスが上手で可愛くて、バラエティやドラマにも出て活躍してたんですよ✨✨

当時、出演番組は全てチェックして、雑誌も全部集めて...

ってやってたのに気づいたらジャニーズJr.辞めちゃって...😭💦

.

あの頃は寂しい思いもしましたが、またこうしてINIのメンバーとして、たじに出会えたことに感謝です🥰🥰🥰

.

.

はい!では最後にこちら✨✨

.

.

これはトレカではなく写真なので、少しサイズが大きめです😚

なんかもうこの写真の推しが美しすぎて神々しすぎて、めちゃくちゃ派手にデコりたくて色々詰め込んだ結果、お花がたくさんの可愛いケースになりました🥰🥰🥰

レース調のシールや、ラインストーンも散りばめてキラキラさせてみました🥳

これはかなりお気に入りです💓

でも立体すぎて持ち運びにはかなり気を遣います😇笑

.

.

はい!✨

センスがあるかどうかは一旦置いておいて、不器用ながらにも楽しくトレカデコできました😍✨

硬質ケースだけでなく、写真を飾っている木枠の額縁とかも、レースやお花でデコったら可愛い気がするので、また今度やってみようかと思います☺️✨

材料が安価ですぐ手に入るので、皆さんも良かったらやってみてください✨😚😚

ではでは!

新しい趣味を見つけてご機嫌の私でした~💓

.

.

💎💎💎💎