大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.03.19

業務スーパー

今回は主婦目線で業務スーパーで私がリピ購入しているものを紹介したいと思います。

最近は冷凍の技術が優れており、様々な食材や食品が冷凍された状態で売られていてそれもレンジでチンやトースターでチン、油で揚げるだけととても簡単でしかも出来上がりは冷凍食品とは思えないクオリティー。

ワーママにとって時短の強い味方です。

まず初めはこちら。

『チキンカツ』国産の鶏肉を使っているのに、1kg ¥500くらいです。お肉の大きさは不揃いですが、小さいものは切らずにお弁当に入れたりできるので便利です。

余計な味はないので、アレンジしやすく我が家ではそのままソースで食べたり、パンに挟んだり、卵でとじたりと飽きることなく食べきれますよ。

同じシリーズでこちらもあります。

「梅しそカツ」

しその風味がしっかり付けられているのでそのままで十分美味しく、さっぱり食べれます。

他にも同じシリーズでいくつかあるので、また食べてみたいと思います。

次はこちら。

こちらは以前TVでオススメと見て買ってみてから、常備しているもの。

「焼飯 チャーハンの素」

豚肉、フライドオニオン、にんじんなどの具材がフレーク状になっていて、卵をプラスすれば味付け不要で簡単な美味しいチャーハンができちゃいます。

「クリスピーフライドオニオン」

揚げたタマネギの香ばしさがあり、サラダにかけたり、カレーの隠し味に入れたり、スープに入れたりしてます。

「ナポリ風ピザクラスト」

こちらも具材をのせて焼くだけで本格的なピザがお家で頂けます。

休みの日の朝ごはんやお昼ごはんに食べてます。

このピザを作る時はこちらの二つも一緒に使うのをオススメします。

ピザソースとモッツァレラチーズ

ピザソースはイタリアからの輸入品で保存料、添加物、水を一才が使われてないようです。イタリア産のトマトとフレッシュバジルが入ったシンプルですが本格的なピザソースです。

モッツァレラチーズはパラパラ状になっておりとても使い勝手がよく、とてもよく伸びます。

最後にこちら。

みんな大好き韓国料理シリーズ。

チヂミ、海苔巻き天ぷら

こちらの商品は韓国からの直輸入で、本場の味が手軽に食べれます。

チヂミは辛味がないので、子どもたちもパクパク食べます。

キムチチヂミは5cmのミニサイズでピリっとした辛味とキムチの発酵した酸味がして、おつまみに最適ですよー。

両方共、カリッとしているのに生地はモチっとしていて、ホント美味しいです。

海苔巻き天ぷらはもうまさに屋台の味。

こちらもおかずというよりはおつまみに最適です。

こちらの韓国料理シリーズはまだまだ種類が沢山あり、甘いおやつ系もあるので食べてみたいも思います。

業務スーパーの魅力はなんと言ってもコスパ!!どの商品もお値段にビックリするくらい安いです。

後、世界の料理や食材が直輸入されていて、手軽に本格的な味が楽しめるところも魅力かなぁと思います。

皆さんもぜひ食べてみて下さい。

🍒