大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.03.17

ケーキ屋さん

こんにちは、急に暖かくなって着るものに困りますが、早く春服着たいなぁーでもあまりお出かけもできず…

最近はもっぱら子どもたちと一緒に遊べるのが前提なので、動きやすい、汚れてもすぐ洗濯できる、走れるなど、きれいな格好とは程遠いカジュアル感強めです。

ちょっとオシャレしてランチに行きたいものです。

さて、あまりお出かけもできない中ご近所に新しいケーキ屋さんが出来ました。

私の住んでいるエリアはいわゆる住宅街なのですが、私の家から徒歩15分圏内に実は3件もケーキ屋さんがあり、ある意味激戦区?です。

今はインターネットで検索すればすぐにお店を探すことが出来ますが、年齢問わず様々な年齢層の方がお客さんでおられるので、昔から地元の人に愛されてようなお店なんだなぁと思います。

新しくできたお店はたまたまSNSで知り、お店をフォローし始めてオープンするのを今か今かと待っていました。

オープン日が決まり一週間前辺りに、ご近所なのでポストにチラシが入りました。

オープンして初めての週末に早速お店に行きいくつかケーキを買ってきました。

ご夫婦お二人で営んでおられるケーキ屋さんのようで、東京で修行されて地元に戻ってこられて開店されたようです。

(写真はお借りしました)

いちごのティラミス、プリン(子どもたち用)ミックスベリーのタルト、ピスターシュ

沢山の種類のケーキがあり、どれも食べたくなりましたが、ここはとりあえず一人一つと我慢して厳選されたケーキたち。

今の季節はいちごが旬なので、いちごを使ったケーキたちが沢山並んでいました。

地産地消で身近な美味しいものを使ったケーキを作られるようで、滋賀県もいちごの種類が沢山ありますもんね。

私はピスターシュをメインに食べましたが、他の3種類もみんなで少しずつ食べました。

どれもホッとするような優しい味わいで、ご夫婦二人の気持ちが伝わってくるようで、とても美味しかったです。

どれもこれもホントに美味しくて、一歳児の息子はプリンをメインに食べたんですが、普段食べている市販のプリンとは違うのがわかったのか、ガッツ気度が違い、「おいし~」とことばを発してました。

店頭には焼き菓子など日持ちするものも売られていたり、季節が変わればケーキの内容も変わると思うのでこれからまだまだ楽しみです。

お家時間のお供にまた買いに行こうと思います。

🍒