大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.01.20

カンヅメ

 

こんにちは!🐿🐿

 

少し前のことなのですが、近場のホテルでソロ原稿合宿してきましたのでその話をしようと思います🥳

 

原稿合宿とは:オタクが原稿などの作業をする際に、ホテルや旅館にカンヅメしてひたすら集中して原稿をすすめる行為のこと

よく言えば、旅館に泊まりこんで執筆活動に打ち込む文豪みたいなものです(めちゃくちゃよく言うとる)

 

なので友人たちと泊ったとしても、合宿なので基本観光などのわいわいは一切なしのマジ原稿マウント殴り合いバトルになるのですが、今回は昨今の情勢もあるので一人で行ってきました😄

 

 

遠出も避けたかったので、超近場・京都の九条駅の目の前にある「サクラテラス」さんを利用させていただきました!🌸💛

 

 

友人から以前オススメしてもらったホテルなのですが、

なんでも京都駅から徒歩10分圏内、宿泊代お安めなのにウェルカムドリンク付き、しかもめちゃくちゃ朝食が美味しいということで…とっても気になっていたホテルです🥳

 

今回はスーペリアダブルでバルコニー付きのお部屋にしました!

 

すっかり部屋の写真を撮るのを失念していたので上のHPの写真を見ていただきたいのですが、全室フローリング!!!これがめちゃくちゃ最高でした!!!!

部屋に入ってすぐ靴からスリッパに履き替えるスペースがあって、完全に一人暮らしの自室感がすごくてとてもリラックスできました😂

 

ホテルの部屋の絨毯床ってなんかちょっと好きじゃない(スリッパが用意されていても土足で部屋中歩き回る人も多いでしょうし、絨毯なので清掃が行き届きにくそうなイメージがあって…)ので、そういう意味でも好印象でした……✨

 

バルコニーつきの部屋にしたのですが、寒すぎて数秒しか滞在できませんでした😂つけた意味😂😂

 

 

ということで、部屋に入ったからにはもう一歩も出ません!

 

冒頭では原稿合宿と言いましたが、別に参加予定のイベントもないのでやらねばならない原稿はありません!!自分が描きたいものを集中して描くだけの楽しい合宿です😂😂😂

 

なので部屋着に着替えてだらだらカンヅメします🥳🎵

 

 

今回は身軽にしたくてPCやアナログ道具は持参せず、iPadだけ持ってきました🖋

↓マジで家感すごくないですか?😂

 

今私が大ハマりしてる「王様ランキング」という作品があるのですが、最近描きたい欲が溢れに溢れてどうしようもなく……

 

家にいるとつい他のことをしたり寝こけたりしちゃうので、一人でひたすら好きなものに時間を注げる空間がほしいな~!と思い今回のソロ合宿に至りました🥳

 

いつもとは違う環境でやるとめちゃくちゃびっくりするくらいド集中して何枚も描けました!久しぶりの感覚😭

とてもいいひと時でした~~☺❤

 

 

そんなこんなで夜遅くまでお絵描きを楽しみつつ……朝は気合を入れて早めに起床しました🌞

 

なぜなら…美味しいと評判のホテルの朝食を食べるためです!!!🍽✨

友人が朝食をイチオシしていたのですが、ネットでサクラテラスの口コミを見てもとにかく朝食のバイキングが美味しい!とみんな口々に投稿されていたのでとっても楽しみにしていました🥳

 

人が多くなる前に…と思いバイキング開始時間と同時に乗り込んでゆったりいただくことにしました!

 

あまりにも美味しそうなディスプレイだったのでちゃっかりバイキングの様子を撮らせていただきました🥳

美味しそうすぎませんか!?!?😂❤

 

めちゃくちゃ色んなバリエーションの焼きたてパンが並んでいます…

なんとホテル自家製パンらしくて…🍞少しずつ色んな種類を頂戴しましたがどれもかなりクオリティ高いです😭

 

特にこのバゲットフレンチトーストが死ぬほど美味しい!!!

 

フレンチトーストってそこまで得意でもないのですが、これは焼いたパンのパリパリ感&卵に浸った部分のとろとろ感のバランスが絶妙で何個でも食べられる!!

という美味しさでした……これ書きながらまた食べたくなってます…😂😂😂笑

 

 

おかずもどれも美味しくて最高でした…

バイキング形式ですが、見栄えもしっかり意識されているので目でも楽しめるお食事でした✨

 

 

 

あと個人的にスムージーが3種類も用意されてたところがポイント高かったです🥳❤

全部おいしい💛

 

 

テンション上がって朝一からたらふく食べてしまいました……🌞

 

でも全部美味しかったので後悔はゼロです笑

 

ホテル合宿はインドアが好きな方にはかなりオススメの過ごし方です😄

近場にすれば移動も荷物も少なくてすむし、コロナ禍でも密にならないし好きなことだけできるしゆったり過ごせるし……

 

最近は再び感染数が急増してきたので控えないとですが、落ち着いた頃合いを見てまた合宿できたらなぁと思います🛏🥳❤

では!🐿🐿