大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.12.20

出雲大神宮

こんばんは!

·

だいぶ寒くなってきましたね~すっかり冬!

あと2週間ほどで今年が終わってしまうなんて、、、信じたくない現実💦笑

あっとゆーまですね!

·

というわけで結構前に出かけた時のお話です。

京都にある出雲大神宮へ行ってきました✨

·

·

出雲大神宮は島根県にある出雲大社とは少し違うみたいですが、こちらも縁結びの神様ということなんですね~👀

亀岡駅からバスでなかなか不便なとこでほんまにあるんかな??と不安でしたが、なんとか辿り着いてよかったです!

·

·

おみくじ引いたらまーた同じようなこと書かれてた!笑

ここ最近おみくじ引くとほぼほぼ同じ内容なので、ある意味びっくりしてます。笑

いつも神様にしっかり見られてるのでしょうか。笑

ここでは水に浸して映る、水みくじもありました☝️

·

その後は大好きなハンバーグを食べに行きました!

とはいえ周辺にあんまりお店がなく、、、なんとか見つけたハンバーグ。

·

·

お腹も減ってたのでよりおいしかったです!

·

そして多分人生初トロッコ列車!

·

·

乗り心地は木の椅子なのであんまりですが、景色が見えていい感じ!

保津川下りをしている人たちも手を振ってくれるので振り返したり✋笑

·

·

亀岡から嵐山までJRで行こうとしてたんですが、せっかくやしな、、、ということでトロッコ列車に乗って行けたので楽しかったです!

·

嵐山でお茶して、東山あたりで行きたかったお団子屋さんに行きました。

前に調べてて気になってたので本当に行けてよかった⭐️

·

白みそ、いそべ焼、粒あん、みたらし、黒ごま醤油の5種類で、それぞれおいしすぎ!

·

·

どれから食べよ~って迷ってウダウダしてました。笑

一緒に飲んだほうじ茶ラテもおいしかった!

京都に出ると絶対和菓子食べたくなる説。笑

·

いろいろ行けて充実した一日のお話でした✌️

·

·

·

⚽️