大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.11.11

CHEES CAKE。

_

🍏

_

皆様こんばんは。

毎回言ってますが、気がつけばもう11月なんですけど(^_^;)年末ですよ・・・

本気で2021年は早すぎました。

コロナ禍で季節の感覚まで失った気がします。

もう紅葉の時期なはずですが、新緑すら目にしてないような気がしています。

_

ではいつの日か訪れたカフェの事でもブログにしたいと思います。

_

_

なんだか洋風のおじさまが素敵な雰囲気をしている看板でお馴染みのPAPA Jonsさんです。

チーズケーキ専門店のです。

誰もが大体好きなケーキですよね

_

この日は久しぶりのカフェだったので絶対に注文で失敗はしたくない気持ちだったので、安定のノーマルなニューヨークチーズケーキを注文しました。

飲み物は2021年度よく飲むようになった安定のカフェオレです。

コーヒー系の飲み物は昔なんでみんな好んで注文するんだろう!?っと思っていたけれど、気がつけば年々好きになっているような気がします。

少しは大人の味覚へレベル上がってると信じたいです。

_

そして相方さんの注文していたケーキは紅茶の風味の効いたチーズケーキでした。

これ美味しいとは思うけど、このタイミングでの注文は絶対後で後悔する気がするよ!?っとそっと思っていたけれど、声に出ていたようです(^_^;)

でもこれにした結局後悔していたような雰囲気でちょっとかわいそうでした。。。

__

フォークのニコちゃんも可愛くて大正解のチーズケーキを味わえてとっても幸せでした。

あまりお出かけができなくなったからこそ、外に出れるタイミングでのメニュー選びは以前より慎重にってこともよくわかりました笑。。。

。。。

そしてチーズケーキつながりでもう1種類食べていました。

みんな大好き北海道物産展で手に入れた濃厚チーズケーキです。

_

バターっぽいパッケージも可愛すぎます。

冷凍で売っており、食べるタイミングで冷蔵解凍するものだったのですが、食べたいタイミングは突然やってくるものです

もちろん凍ったまま食べましたが、アイス感ある食感で逆においしっかったかもしれません!!

凍ったままでも一瞬でなくなるのに、解凍したらクリーミーすぎて秒でなくなる食感でした。

そういえば、、、

他のスッタフさんがブログにしていたチーズケーキが気になりすぎて。。。

その結果、森のチーズケーキと検索をかけブログ記入の途中でサイトへお邪魔してきました。

結果気づいたらポちってた!!!

だってさつまいもバージョンが発売されていたから仕方ないですよね???

今月誕生日だし許して欲しいです笑

_

_