大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.09.19

院内セミナー

 

こんにちはー

少し前になるのですが、院内で洗口剤のセミナーを受けました

.

種類が多すぎて何を買って良いか迷われている方や、なんとなくで選んでいる方も多いのではないでしょうか(私も歯科医院で働いてなければそうだったと思います)

そんな方は是非さら〜と読んでみてください

.

.

今回はモンダミン[ハビットプロ]のお話

 

モンダミンはよく聞きますよね!!

このハビットプロは、薬局などには売られていない歯科専売のもので

歯科医院でしか買えないものになります🐶

 

特徴としては、

*歯肉炎の原因菌を殺菌!

*天然ミントを使用し、

ノンアルコールなので低刺激!

*口臭にしっかり効く!

*刺激が少ないため、口内炎もシミない!早く治る!うがいが出来る方(3歳から)使用可能!

*使い方が簡単!薄めずそのままでOK!

などがあります。

.

.

私も今までにさまざまな洗口剤を使用してきましたが、、やはり味が合わず🤦‍♀️

使用してもその後にうがいをしたくなるものばかりでした😂

ですがこのハビットプロは、今までのものとは違い、不味くないのです!!!笑

(これは私にとってすごく重要😛

.

洗口剤なら日常に取り入れやすく、

歯ブラシや補助用具(フロスや歯間ブラシなど)

にプラスして使用するだけでセルフケアの質が変わってきます😎

.

使い方は、とても簡単🐥

日常の歯磨きに加えて、約20ml(キャップが計量カップになっている)を口に含み、20〜30秒ほどすすいで吐き出すだけ😛

使用後は、お水ですすぐ必要なし🙆‍♀️

すすいでしまうと、、

CPC(プラーク付着抑制効果)の効果が弱くなってしまいます!

また、効果が高い分、1日4回までの使用です!

.

 

当院でも、検診前のうがいはこちらに変わりました!

販売もしておりますので気軽にお声掛けください🐶

.

最後に!!!

このハビットプロはすごく優秀です!とお話ししましたが、、

一番大事なのは毎日の歯磨きです!!!

しっかり歯磨きをした上で、洗口剤を使いましょう😀😀

ではこの辺で🐥☀️