大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.08.15

ラーメン

お盆あたりから猛烈に雨が続いておりますが、みなさんご無事でしょうか~?

気温もあまり上がらず、8月なのに夏らしさがどこかへ行ってしまいましたね、、寂しい、、そして最近異常気象すぎて怖いですね🤦‍♀️

.

今回は、最近食べたラーメンをご紹介⭐️

一軒目は、「キラメキノトリ」へ行ってきました。6月オープンしたところなので店内も綺麗でした👍

メニューもいろいろありましたが、台湾まぜそばを食べました!

久しぶりのまぜめん✨

魚粉がとても効いていて、太麺で食べ応えありました!

お腹がペコペコだったので、カラスミ明太卵かけご飯も一緒に食べましたが、これも美味しかったです~

もう一個、極濃鶏白湯まぜめんというメニューもあるんですが、私的にはそっちの方が

ニンニクが効いていてガツンとした味で好みでした~

.

2軒目は、ずっと前からあるのは知ってたけど行ったことがなかった「中華そば殿」さん。美味しいと聞いたことがあったので、

行ってきました。

私は、辛いのが好きなので見た目的に辛そうなスタミナそばを注文~

見た目こんな感じ。

真っ赤!!

辛そう✨と思って食べてみましたが、

見た目ほどは、全然辛くなくて、豚臭くない、食べやすい豚骨味でした。チャーシューがトロトロで今まで食べたチャーシューの中でNo. 1に美味しかったです!

.

インスタント麺編

みなさんこれ知ってますか?

辛すぎると有名な「ペヤングの獄激辛」!

一回これに挑戦してみたいと企んでいたのですが、ついに食べてみました~

危険そうなソース!😅

ビビらしてくるね~

色は、普通のペヤングより少し赤いぐらい。

ですが、匂いがやばい。匂いでむせる感じ、、

食べてみると、、、

最初は全然大丈夫なのにワンテンポ遅れて強烈な辛さ~からーーーい😂😂😂

痛すぎる、、空気を吸うのも痛い😭😭

お茶を飲むと痛みが倍増!!何もできないので必死で痛みに耐えると口の中の痛みが消えるので、また食べての繰り返し。もはや罰ゲーム~😅

余裕で過去1辛い食べ物でした。。

ただ完食しないのも悔しいので、勢いでかき込むと事故りました。

のどが焼けた、、まじで火を吹けそう🔥

涙がちょちょぎれましたねこれは。

一緒に食べてくれていた兄と氷の元へ猛ダッシュかましました🤣

氷食べながら変なダンスを踊って気を紛らわせないと耐えられませんでしたw

その後、体が冷え切るまで氷を食べ続けたとさ。

.

↑一応食べ切った証拠写真w

汚くてすいません💧綺麗に食べてる場合ではなくて、、

みなさんも挑戦する際は、氷を大量用意しておくことをおすすめします💁‍♀️

.

.

⛄️⛄️⛄️