大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.07.19

スーパースタッフ育成塾

こんばんは!

·

この前「歯科医院スーパースタッフ育成塾」というセミナーに参加してきました。

·

·

このセミナーは全3回あるんですが、その1回目に参加してきました。

·

目的としましては、中堅スタッフがスーパースタッフに育っていくためのセミナーです!

·

わたしもこの仕事をして長く経ちましたが、やはり慣れが出てしまっているところがあると思います💦

·

では、どのようにしてスーパースタッフへと成長していくのか、、、?

·

「今までと同じことをしていたら、同じ結果しか起きない」

·

これはたしかに!と思いました。

日々同じ業務をこなすだけではたしかに成長しません。

が、わたしも実際そうなっているところがあります💦

なので、今からできることを探そうと思っています!

·

*マイナス言葉をプラス言葉に変えること。

「疲れた」、「しんどい」という言葉を「頑張った」、「やり切った」などに言い換える。

·

*笑顔で挨拶をする。

·

*感謝する気持ちを忘れない、感謝されるような人になる。

·

*自分のなりたいイメージを考える。

·

*医院を常に清潔にする。

·

*後輩の動き、頑張りを見る。

·

など、どれも基本的なことのように思いますが、案外自分はできてないかもしれないと思いました、、、

なのでまずは、自分にできることから少しずつ取り組んでいきたいと思います!

·

1回目のセミナーからは以上です✨

·

·

·

⚽️