大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.06.18

パーソナルカラー診断!

こんにちは😃💎💎💎

みなさん!

最近パーソナルカラー診断というものが流行ってるのをご存知ですか??✨✨✨

自分に似合う色を教えてくれる診断なのですが、先日後輩ちゃんと一緒にサロンへ行って診断してもらってきました~~~😆😆😆✨✨✨✨

.

.

パーソナルカラーって、ざっくりこんな感じ✨✨

(画像お借りしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

.

.

イエローベースか、ブルーベースか。

さらに明るい色が似合うのか、暗い色が似合うのか!✨✨✨

いろんなパーソナルカラーのサイトで自己診断ができるのですが、自分でやってると 『秋』 になることが多かったので、

自分はイエベだと思っていたのですが...

さてさて、プロに診断してもらったらどうなるのか!✨✨

ワクワク😆💕💕

.

.

メイクを落とした状態で、顔の近くに色んな色の布を当てて、どの色が似合うのかを見ていただきました✨✨

まずは、ゴールドとシルバー!!

これでざっくりイエベかブルベかがわかります🙆‍♀️✨

ゴールドが似合う人はイエベ、

シルバーが似合う人はブルベです✨✨✨

.

.

これね、顔を隠してるのでわからないと思うのですが...

びっっっっっくりするくらい、シルバーが似合いました😳😳😳💕💕💕💕

シルバーが顔の近くに来た時に、顔色がすごくキレイに明るく見えたんです!!!

これにはまじで驚き!!!

そしてゴールド似合わなさすぎてそこにも驚き😇😇💦💦笑笑

.

.

そして、ざっくりイエベかブルベかがわかったので

次は春夏秋冬のどこに分類されるのかを見てもらいました🥰

.

.

.

それぞれの季節に分類されてる色の布を当ててもらいました✨✨✨

似合う色の布が顔の近くに来た時、驚くほど顔色が良く見えて

明るい印象になるんです😚💕💕

「この色が似合いますね~

逆にこの色は顔色が悪く見えますねぇ~...」

を繰り返し、時間をかけて見ていただき

私のパーソナルカラーがついに発覚💕💕💕💕💕

なんと!!!✨✨✨✨

.

.

.

『『『ブルベ夏!!!!!』』』

.

.

.

まじで、まさかのブルベやったし、

まさかの明るい色が似合う方のブルベやったし...!!!😳😳😳

めっちゃびっくりしました!!

わたし、黒色や茶色の暗い色の服ばっかり着てたので

、明るい色が似合うと言われて衝撃😂😂✨✨✨

そうやったんや、私ってブルベ夏やったんや!✨✨✨

.

.

最近は、この診断を参考にして今まで遠ざけていた明るい色の服を買うようにしています🥰🥰🥰

すると、周りの人に似合うねって褒めてもらえるようになりました😳😳💕💕💕💕

嬉しい!!!✨✨✨✨

.

めっちゃ参考になったし、行って良かったです🥰🥰🥰

皆さんもよかったらパーソナルカラー診断受けてみてください😆✨笑

ではでは!

.

.

💎💎💎