大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.06.17

お菓子作り!

こんにちは😚💎

もうそろそろ2021年の上半期が終わりますね~~~💦💦💦

いやいや、そんなことある???

早すぎん???

.

ついこの前、テレビにかじりついて箱根駅伝観たとこやで???

去年繰上げスタートになった選手が、今年も同じ区間走ってしっかり襷を繋いだ瞬間、妹と大号泣したのがもう半年前ですって!??😭😭😭✨✨✨

あかん...思い出しただけで感動で泣けてくる😂😂😂✨✨✨✨笑

.

ちょっとねえ、ブログで言ってはなかったのですが、実は去年から駅伝というものにどっぷりハマってまして😇😇💕💕💕

また書けそうなら駅伝への愛をブログに綴りますね🙆‍♀️✨✨笑笑

.

.

.

さて☆

最近また色々お菓子を作ったので、よかったら見ていってください~~🥰🥰🥰

まずはこちら✨✨

.

.

パウンドケーキです😆😆😆✨✨✨

およ???

パウンドケーキにしてはぺったんこすぎん???

空気入って穴あいとるやん???

まあ細かいことは気にしない😚😚💕💕笑笑

しっとり美味しく出来あがりました🥰🥰🥰

.

このパウンドケーキ、実はオレンジピールが入っています✨✨✨

定期的に我が家で作っている果実酒から、オレンジを1つ抜いてきて、皮ごと細かく刻んで入れてみました😚✨✨

参考程度に昔の写真ですが、果実酒の写真をどうぞ🙆‍♀️✨✨

.

.

食べた時にふわぁ~っとオレンジの香りがするので、めちゃめちゃ美味しいです✨✨✨

また同じレシピで作りたいです💕💕💕

.

.

次のお菓子はこちら🙆‍♀️✨✨

.

.

紅茶のクッキーで~す😚😚💕

茶葉を細かく細かく包丁で刻んで、生地に混ぜて作ってみました🥰✨✨

これは初の試みだったので、茶葉の分量がわからず恐る恐る作ってみたのですが、いい感じに出来あがりました✨✨✨

サクッと割って食べた時に、ふんわり紅茶の香りがしてめっちゃ良いです🙆‍♀️✨✨

.

ちなみに、茶葉は私が愛飲しているエディアールのブルーガーデンを使用しました🥰🥰✨✨✨

.

.

甘い香りのする、めちゃめちゃ美味しい紅茶です✨✨

おすすめなので、よかったら飲んでみてください😚💕

.

.

.

最後は普通の型抜きクッキー😆✨✨笑笑

.

.

この日はネコとクマの型にしてみました🥰

のっぺらぼうでかわいそうだったので、お顔を描いてあげました😚💕

.

.

絵心無い人間の割には上手にできた気がする✨✨✨✨✨

何個か描いていって途中で飽きちゃったので、結局お顔があるのは3分の1くらいですが(笑)

.

.

こんな感じで、お家時間を楽しんでます♪

また色々作ったらブログに載せますね~🥰🥰🥰

ではでは!

.

💎