大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.03.05

小浜市へ♪

皆様こんにちは☆
日曜日はひな祭りでしたね(´∀`)
私は若狭小浜へご飯を食べに出掛けてきました!
またまた私の好きな客室付きプランです(*^^*)

フロントには立派なお雛様が飾られていましたよ♪

 

旅館の目の前に小浜湾マーメイドテラスがありました!
 

人魚の肉を食べ、八百年生きたという
八百比丘尼伝説にちなんで、長寿を願う人魚の像が建てられたそうです!(^^)!

ちなみに2007年に放送された
朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』では
小浜市の多くの場所がロケ地となって
いるそうです。
この場所もその一つということで看板が立てられていました♪

 

2年前には海水浴場としてもオープンしたそうで

夏には海水浴客で賑っているそうです☆
 小浜市といえば『若狭ぐじ』や『とらふぐ』等、美味しい海産物で有名ですが
この日はお天気も良く、美味しい料理も頂き、楽しい1日を過ごせましたlaugh

 

   BY   ITO☆