大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.04.18

カフェ

こんにちは〜〜〜〜!🐿🐿🐿🐿

先日お気に入りのカフェに久しぶりに行ってきたので載せますーーー!!!!

「La Voiture」(ラヴァチュール)さんです!!!!!!

こちら、過去のブログでも何度か紹介させていただいているほど大好きなお店です😭❤️

フードはなしで、ケーキはわずか3種のみ。

その中でも特に人気なのがリンゴをこれでもかと贅沢に使用したタルトタタンです🍎

じっくり煮詰めて焼き上げたほろ苦くもしっかり甘さのあるとろとろ林檎にさっぱりとした無糖ヨーグルトが合わさってすっごい…もうすっごい美味しいんですよね……

多分ここのタルトタタン、日本一美味しいと思います

あと奥でぼかしちゃってますがクルミのタルトもこれまた美味しいんですよーーー!!!

ねっとりこっくりしたキャラメルに香ばしいクルミがゴロゴロ入っていて…タルト生地も絶妙な美味しさなので生地レシピ教えて欲しいな…っていつも思ってしまいます😭

どちらもあまりにも美味しいので一つに絞れなくて、毎回タルトタタンもクルミのタルトもどっちも頼みます😂笑

京都は東山・岡崎エリアにありますので皆さんお近くに立ち寄られた際は是非いってみてください〜♡ 自信を持っておすすめします!

あとつい先日京都伊勢丹に入っているマールブランシュのサロンに初めて行ってきました!

死ぬほど見晴らしいい席に案内していただき最高でした…😭

マールブランシュ、これまでお土産や贈り物としてお菓子をもらったり贈ったりと利用させていただいてはいたのですがサロン利用は初めてでした!😳

看板商品?のモンブランは並んでいる間に完売していたのですが、席に着くなり店員さんがこそっと「モンブラン、実はあと一つだけご用意できます…!」と教えてくださったので、せっかくならとありがたくモンブランを注文させていただきました😂

あとは自分が好きなイチゴがたっぷり乗ったタルトも一緒に注文しました🍓

モンブランなんて20年ぶりぐらいに食べましたが、久しぶりに食べるとなかなか美味しいものですね☺️中にごろっと栗が丸々一個入っていて楽しかったです🌰✨

特等席で美味しいものがいただけてよい1日でした!

ではでは〜!🐿🐿🐿🐿