大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.01.20

鳥羽水族館③

こんにちは😚💎💎💎

まさかのまさか、鳥羽水族館編パート3でございます!笑

こんなに長くなるとは予想してなかった...

今回こそ紹介しきるぞ...!!!💪🏻✨笑

.

.

陸の生き物が続いてましたが、引き続き陸の生き物をご紹介✨✨

えーっと、メグロコちゃんですね😚✨

.

この子の可愛いポイントは、時々ウインクをしてくれるんですよ~🥰

まあただ寝てるだけかもしれませんが(笑)

正面から見ると、歯が良くみえますね✨

ワニは切歯とか犬歯とか臼歯の概念はないんでしょうか???

見えてないだけで、奥には臼歯があるのでしょうか??🤔

気になりすぎて調べてきました!✨

ワニさんは哺乳類でないため、臼歯が無いそうです!✨笑

そして約80本の歯が生えていて、抜けたら常に生え変わるそうです!

一生涯で2000本の歯が生えるそうです😆✨✨✨

いいお勉強になりました💕💕💕

.

.

お次はこの子😆

.

ねっっっっこ💕💕💕💕

はい可愛い~~

安定的に可愛い~~

まあでもうちのねっっっこの方が可愛い~🥰🥰笑

.

.

.

お次はこちら✨✨

.

おおおおお✨✨✨✨✨

さっき骨格標本で見たカピバラ~~😍✨✨

キミキミ、骨細いんだから栄養摂らんといかんよ~😂💕

立ち上がってはくれなかったので、脚の長さは見ることができませんでした😅

そういえば、昔動物園でカピバラのお腹を触ったことがあったのですが、

想像の10倍くらいぽよっっっっぽよのお腹でした💓笑

.

.

お次はこの子😚

.

イケメンな雰囲気が漂うペリカンです🙆‍♀️✨

ヘアスタイルがキマッてますね🥰

たぶんこの子はモテる🙆‍♀️

そしてなんか薔薇とかくわえてそうな雰囲気が出てたので、加工で入れときました(笑)

正面からご挨拶できなかったのが残念です🥺

.

.

.

さあさあ!

やっと次から水族館っぽくなりますよ~~😚✨

じゃじゃーーん✨✨✨

.

プロトーガちゃん😚✨✨

まあなんとも草タイプの攻撃に弱そうですね😂💦💦

みなさん間違ってもはっぱカッターとかしちゃだめですよ💦💦

まあそんな話はさておき、

かなりの大きさでした😳😳😳

めっちゃ近くまで来てくれて、すごい、迫力でした✨✨✨

昔行ったディズニーシーの人気アトラクションのようでした😍

.

.

次はこの子✨

.

たぶんイルカ!!笑

この子かなり早いスピードで泳いでたのに、この写真めっちゃキレイに撮れてませんか???😳✨✨

優雅に泳いでいるのを見ると、なんだな羨ましくなります😚

海とかプール苦手ですが😇😇😇

泳ぐのは好きなんですよ!??

でも微生物とか細菌とかがきになるから、かれこれ泳ぐという行為を10年以上していない...

でもちょっと行ってみたい気持ちはあるので、コロナが落ち着いたら少しずつ克服してみようかと思います🥰🥰🥰

.

.

.

よし!!!!

次がラストの写真です✨✨✨

.

カッッッッニ👏🏻👏🏻✨✨✨

とジャンケンしてる私たち🤣🤣💕💕💕

今回はあいこって事にしておいてあげました😚✨笑

次会った時は圧倒的に勝ちたいと思います🙆‍♀️

.

.

はい!

長くなりましたが、鳥羽水族館編が終わりました😆

日帰り三重の旅編、これで終わりかと思いきや...

もう一個続きます😇💦

長くなってごめんなさい!!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

あと少しだけお付き合いください😂💕

ではでは!

.

💎💎💎