大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.12.28

*製菓*クリスマスケーキ

こんにちは!🐿🐿

先日はクリスマスがありましたが、みなさんはお祝いされましたか?😊

我が家はキリスト教徒でもないのでまったく関係ないイベントとも言えるのですが、日本人らしくお祭り大好き一家なので毎年チキンやケーキなどを用意してわいわい過ごしております🎄🍗🎅🏻🎂✨

ここ数年は年末の疲労感が凄まじくて手作りのクリスマスケーキなんて作れていませんでしたが、今年はちょうどイブの日が休診日にあたったので久しぶりに作ってみることにしました!😊

まず私が大好きなビスキュイを焼いて…

続いてスポンジも焼きます!

今年は上品な甘さにしたくてココアスポンジにしました😆❤️

冷めたら三分割にして三段の豪華なケーキにします!

スポンジにクリームを塗ってたっぷり苺を乗せて、最後にビスキュイで飾ったら完成です!!

かわい〜〜〜!!!!!!

ビスキュイは全ての粗を隠してくれるのでデコレーションケーキ苦手女には救いの一手です…😭😭😭あと単純にビスキュイがめっちゃうまいからオススメします

先日我が家にきてくれたぬいちゃんも一緒に撮りました🍽💕

カット断面汚くてすみません😭

三段にしただけあって見栄えよくて最高にいい感じでした!!👍

味も美味しくできてたのでハッピーなクリスマスになりました🎄☃️❤️

来年も余裕があったらまた作りたいな〜と思います!🍰😊

ではでは!🐿🐿