大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.10.20

英国とアリス

こんにちは!🐿🐿🐿🐿

先日、大阪の阪急うめだで開催されていた「英国フェア」に行ってきました!🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️

イギリスの紅茶屋さんやスコーン屋さん、アンティーク雑貨屋さんなどがポップアップストアとして参加される本格的なイベントなのですが、年に何回か開催されているのでタイミングが合えば覗きに行ってます☺️

今年はコロナの影響で例年よりは全然人が少なかったのですが(人混みを避けるために木曜に行ったというのもありますが)、それでもたくさんの方がお買い物を楽しまれていました。

私の今回の目的は、この英国フェアと同時開催される「英国とアリス」という、ハンドメイド作家さんなどが集まって出品されるハンドメイド雑貨のイベントです!

そこに参加されている okappaloverさんという作家さんのことが猛烈に大好きでして、関西でその方の作品を買える機会はなかなかないので絶対買う!!!という強い意志で作家さんのポップアップコーナーへ急ぎました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️💨

アクセサリーや文具など様々なものをデザインされている方なのですが、その中でも刺繍アクセサリーがとても素敵で、ちまちま買い集めています😢💕💕

今回買わせていただいたのはこちらです!

宝石シリーズのエメラルドカラーのピアスとリング、

そしてビオラシリーズのピアスとリングです😍❤️

めっっちゃかわいくないですか〜〜〜〜❤️❤️❤️

okappaloverさんのアクセサリーは並べておくだけでもめっちゃかわいくて心がときめきます…♡

コレクションだいぶ多くなってきました😍

英国フェアの横でこんな催事もありました!ʕ ·ᴥ·ʔ

英国の有名なテディベアのメーカー、MERRYTHOUGHTのテディベア展です!!!!

英国ではテディベアがとても身近な存在なんですよね…☺️オタクなのでヘタリアでばっちり履修済みです……

かわいい…😭😭😭

MERRYTHOUGHTの初期時代のテディベアから最新のシリーズまで展示されていて、さまざまなくまちゃんが楽しめました🐻❤️

テディベアは展示会場で販売もされていて、めっちゃかわいい子見つけたので買っちゃおうかな!?と手に取ったのですがお値段見たら3万円だったのでそっ…と棚に戻しました…………………………解散!!!!!!!

テディベアは諦めてスコーンとクロテッドクリームを買って帰りました!!!おいしい!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

🐿🐿🐿🐿