大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.09.20

好きなお店

こんにちは!🐿🐿🐿

今回は私の大好きなお店のお話をさせていただきます!

京都 鞍馬口にある古民家カフェ、「ことばのはおと」さんです!!

院長や医院スタッフの皆さんは「知っとるわ!」という気持ちでご覧になっているかと思います。

何回ブログで紹介するねんってくらい書かせていただいてます。めっちゃ好きなんですすみません…。

春先ぐらいまでは月イチぐらいのペースで通っていたのですが、例のコロナ自粛によりお店もテイクアウトのみになってしまって…😭

しかも滋賀から行くにはちょっと距離があるので、そのテイクアウトを買いに外出するのもコロナ禍の中では申し訳なくて……😭😭😭 結局通常営業に戻られた7月にようやく足を運ぶことができました。

久しぶりにこれてめっちゃ嬉し〜〜〜😭♡♡♡

こちら、私の大好物の「青春プレートごはん」でございます。

個人的には毎日でも食べたいぐらい美味しいです。大好き。

これを食べる度に日本に生まれて良かったなと心底感じます…☺️

これが食べたくて夏の間に3回通いました😆笑

メインのお肉料理は週替わり?なので毎回今日は何が出てくるのかな〜とわくわくしちゃいます。

⬆︎の時は豚ロースのピカタでした🍖⭐︎

マイベストメイン料理はナスの肉巻きですね。ことばのはおとさんのナスの肉巻きはあまりにも美味しくてご飯泥棒すぎます……

にゃんこパフェももちろんいただきました☺️💓

夏仕様のにゃんこはこれでもか!というくらい可愛いです。

レモンカードやヨーグルトアイス、ドライレモン🍋にキウイ🥝など……夏のさわやかさが感じられる組み合わせでめっちゃ美味しかったです!!!最高!

しかもドライレモンまで自家製で作られていて、どこまでも手が込んでいるなあと感心してしまいました…😭

秋仕様のにゃんこパフェも今から楽しみです💓🐈

⬇︎これは去年の秋に登場したにゃんこパフェなのですが、めっっっちゃ美味しかったので今年はどんなにゃんこに出会えるのかな〜とわくわくが止まりませんね!

みなさんも機会があれば是非一度訪れてみてください!☺️💓

ではでは〜〜!!!🐿🐿🐿