大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.08.09

ピーチ

こんにちは!☀️🐿🐿

暑い日が連日続いていますね😭夏本番といった感じです!

先月の話になるのですが、タルトで有名なキルフェボンへ友人と行ってきました🌷♡

今回の目的は、何と言ってもこの時期が旬の🍑桃🍑のタルトを食べるためです!!

キルフェボンでは、毎年夏の時期に桃を使ったタルトを8〜10種類程度を、1週間程度のわずかな期間のみ限定で販売されているのです😭💓🍑

鬼灯の冷徹という漫画に登場する「桃太郎」というキャラを激烈に推していた私とその友人たちは、6年前にこの桃タルトの存在を知り、それからこの6年間ほぼ毎年この時期になるとキルフェボンで桃のタルトを全種制覇するという行為に及んでおります。。。

推しキャラと本来全然関係ないものでも、モチーフや名前やカラーで繋がりがあるものって俄然欲しくなりますよね…オタクなら分かってもらえると思うんですけど……

ということで今年もやってきました!

おいしそ〜〜〜〜!!!!!!😭😭😭

今年の桃のタルトは8種類だけだったので全制覇余裕やな😆笑 と言いながら友人たちといただきました☺️

今年は多分4種類ぐらいが新メニューとして加えられていたのですが、その中でも特に好きだなと思ったのは見た目一番シンプルな桃のチーズケーキでした。

こっくりとしたチーズの風味に桃の甘さが合わさって美味しかったです☺️💓

キルフェボンのタルトはお味は美味しいのはもちろん、材料の使い方とか飾り付けの仕方とかとにかく素敵なので毎年楽しませていただいてます😍🍑

来年もまた友人たちと集まって桃の季節を楽しみたいとおもいます!

ではでは♡🐿🐿